前回ブログ「ユーロドルトレンド転換の兆し?」から、

遂に、日足ベースでユーロドルトレンド転換となりました。

 

10/3安値と11/1安値を結ぶライン、

2/13に日足クローズベースで下抜け。

 

image

このラインのサポート機能が崩れた形になりました。

木曜日に、再びこのラインを上抜ける動きとはなっていますが、

これまで機能していたサポートが機能しなくなったことが確定したわけで、

下値期待がより高まってきた状況と見ています。

 

あとは、どこまで戻すのか?

前回ブログでは、

・・・・・・・・・・・・

12/28高値1.11393ドルと2/6安値1.07227ドルのフィボナッチ、

38.2%戻し辺り。

ここらへんにボリンジャー+1σ、50日平均線、

1/26,31の高値、1/5安値などなど、

様々なものが重なっているポイントなので、

ここまで戻したとしても、壁ができる辺りかなぁ~と見ています。

ここ辺りまで、売り上がるスタンスで。

 

レジスタンスゾーン1.088~1.090ドルあたり?

サポートゾーン  1.072~1.073ドルあたり?

・・・・・・・・・・・・

 

余り機能しないとは思いますが、

下値意識が強い場合は、上記フィボナッチ23.6%戻し、

それと、12/28高値と2/2高値を結んだライン。

 

ここは戻しとしては、値幅が短すぎるので、

ブレながらも一旦、1.088ドル付近まではあるのは?と。

そこを想定しつつも、売り上がりで入っていってます。

 

2/13で下抜けしたのですが、

1.07ドル付近では10/24高値のポイントともなっており、

サポートとして機能するようにも思えたので、

早めだったかもしれませんが、1.071ドル付近でSポジ全決済しました。

 

そこからの売り上がりスタンスなのですが、

今月、W3桁万円の利確額に到達。

跳ねたら叩くスタンスでありながらも、ユーロが落ちていく流れとなれば、

トリプル3桁万円、狙える???そんな期待を持っていたり♪

 

 

 

 

 

日銀関係者の話で、

ますます円安に追い打ち?

みたいな。

 

利上げ後も緩和的な状況は当分続く、

と、これまで通りのスタンスで発言があったようで。

それ、材料視されるのかなぁ???と。

というのも、日本のGDP発表で、リセッション入りが判明しました。

image

2四半期連続のマイナス成長、これはリセッション入りの定義として語られます。

まるっキシダめな政策禍です、岸田さん殺ったね!怒

 

実質賃金21ヵ月連続マイナスという記録更新もし、

やることなすこと、国民が苦しむ方向にしか舵を切ってませんからね...💦

 

支持率も順調に低下。

image

 

16.9%と。

いやいや、まだこんなに支持している人がいる???

支持している人、頭大丈夫か???

支持している人の大半は、

岸田禍でも公金チューチュービジネス関係者とは見ています。

そのチューチューができなくなってきたら、不支持に転換しているとも。

もう少しだ、チューチュー勢力撲滅を。

 

あくまで、チューチューと揶揄するのは、

不要に思える支援事業などで公金が流れているところ、という意味ですので、

地域のため、国民のために使われる公金は、ガンガンやれ!と思っています。

 

で、

確定申告の時期を前に、

おま言う?発言がますますの不評を集める結果に。

 

image

 

国民を怒らせる天才、とも言われていますよね。

以前、3,000万円までなら脱税OK!という見本を示してたとか、

書いていた気がしますが、訂正です。

まるっキシダめな方たちは、

4,000万円までなら脱税OK!という見本を示してました。

 

発覚した額が大きくなってしまったので💦

 

で、

まるっキシダめな人

「法令にのっとり適切に申告、納税を行うようにお願いしたい」と。

 

これ、違うんじゃないですか??

『法令を乗っ取り、自分にとって適切な申告、脱税を行ってました、テヘペロ』

じゃないんですかね...怒🔥

 

 

 

 

そして、確定申告。のんのんもe-taxで2/12に終えました。

今年は、2022年の大損失もあったので、

利益相殺となるので、数万円返ってくるのでは???と期待していたら...

 

あれ?払わないといけない...💦なぜ????

 

中身を見たら、

基礎控除額がぶっ飛んでました💦💦💦

 

マジか...💦💦💦

 

 

 

調べていくと、

基礎控除には2,400万円の壁があるようです。

所得2,400万円以下の人は、基礎控除48万円。

所得2,400万~2,450万円の人、

所得2,450万~2,500万円の人、

と段階的に基礎控除額が減り、

所得2,500万円以上の人、基礎控除なし。

 

 

損失繰越としては、相殺されるものの、

1年で稼いだ額としては、基礎控除基準の所得計算がされるようで...💦💦

 

ここは、頭にありませんでした💦💦

賢い方は、年末に利益調整してたりするんですね( ̄▽ ̄;)

 

労働所得と投資での雑所得、

合わせて、2,400万円以下になるように????

 

年間利益がここらへん付近になる場合は、

気に留めておいた方がいいかもしれませんね。ご参考に💦

 

 

 

 

 

 

やることなすこと、

まるっキシダめと言っていますが、

これもそうですね。

image

バカなの?

って思ってしまいます。

 

一般の方で、ベビーシッターを頼む用途は??

この件に関して、

ベビーシッターの方は、割引券があるから、

「高額な仕事のオファーをいただけるので助かる!」という声はあるみたいです。

 

ベビーシッターにお子さんをお願いして仕事に出る、

というケースが考えられますが、

 

ベビーシッターさんへの謝礼1時間2,000円払って、

時給1,000円のパートに出かける...まずあり得ないことで。

 

つまり、ある程度高所得者しか利用する概念がないところかと。

 

 

子どもの支援であったら、

なんか手当みたいなところではなく、

単純に子育て支援金をあげたらいいだけの話。

 

ここも、ベビーシッター業界への公金チューチュー?と勘ぐってしまいます。

ベビーシッターさん、すみませんが、

こんな政策が出ることで、

世間体では肩身の狭い目線につながるように思えますので。

 

 

 

 

あと、日本の治安の話。

これも円安要因ともなっているのでしょうか。

 

image

image

 

 

川口市で集団恐喝事件が発生!

警察は「犯人が日本人か外国人かは答えられない」と。

 

思わず、笑ってしまいました。

それが、答えです!!!

 

日本人なら平気で発表します!

報道ベースになれば、

報道局紙において、日本人名で報道されたことが

一部では通名でない形で報道されるケースもあったり。

 

ですので、平気で発表しない、ということは。

となるわけで。

 

 

埼玉県内ワースト1ですか。

世界常識でもあるかと思いますが、

外国人を大量に受け入れている地域ほど、犯罪率は上がってしまっているという。

移民政策は、世界的に大失敗ですね。

そういう世界のグローバルスタンダードを見て、

日本は、周回遅れで問題となっているものを導入する...

そんなスタンスが多々見受けられます。

 

もはや、日本が悪くなるように、政策がなされているように思えますね。

まるっキシダめ政権の功績は、

余りにおかしすぎることを露呈させたということでしょうかね...( ̄▽ ̄;)

 

 

なんとなく、

世界評価的に、岸田禍の下でジャパンティスカウントが率先して行われたことから、

ここ数年の円安傾向につながったとも思えたり。

 

 

 

 

IMM投機ポジション

 

2/13、2/6、1/30、1/23,1/16、1/9、

円:-111,536枚、-84,230枚、-80,455枚、-70,645枚、-56,560枚、-55,949枚。

ユーロ:+52,838枚、+62,153枚、+88,771枚、+88,324枚、+104,092枚、+118,877枚。

ポンド:+50,472枚、+34,475枚、+34,153枚、+31,437枚、+30,931枚、+20,734枚。

 

ユーロ詳細

ロング:210,848枚、202,450枚、200,360枚、195,190枚、204,294枚、208,473枚

ショート :158,010枚、140,297枚、111,589枚、106,866枚、104,092枚、89,596枚

 

 

 

円ショートが一気に拡大してきましたね。

そろそろ反転的な期待が??

日本政府、日銀的にも、1ドル152円台への動きは警戒しそうな気がしますけど。

円インディックス的にも、底なし沼状態の波形になりそうだとか。

動くか、政府、日銀、財務省??

 

ユーロのロング片寄り低下傾向。近いうちにショート転換もあるのでは?と。

ショート転換したなら、-20万枚までの期待が持てる???

 

 

 

株価は好調、実体経済は世界的倒産ラッシュ?

このギャップが是正されるタイミングはいつ???

こればっかりは分かりませんが、

どこかで崩れる?ということは念頭に置いて、構えたいと思いますね。

 

週明けからも愉しんでいきましょう!