ほぼほぼ様子見スタンスでの1週間でしたが、

ここまで円安が進むとは💦

 

それでも、なんだかんだで、

先日のキャッシュバック18万円を除いても、

月間利確額は300万に到達。

 

 

 

ドル円では6連騰で、

意識されていたポイント、

2023.3.8高値137.911円、

2023.5.2高値137.772円、

ここを上抜けする展開に。ザックリと言えば138円台に到達。

 

やや連騰続きなので、調整がそろそろ?とも。

週末19日、パウエルさんの発言トピックスを見ていると、

これは、タカ派的では??

 

と思ったのですが、

ドルが売られる展開。はて?

週末要因でのクローズが入ったか?

と思ったら、

イエレンさんが「銀行幹部らにさらに合併が必要な可能性を伝えた」と。

パウさんの発言スケジュールに被せて、発言せんといてッ💦

と。

 

その後、パウさんも

「信用不安を考慮すると、金利は十分に高く上昇する必要がない可能性」とか。

日本語訳にすると、なんかよく分からん感じですけど、

ま、利上げ停止に前向き?って感じでしょうか。

 

そんなこんなで、137.420円までの下押しに。

この後、138円台に戻す動きもあり、138円をやや割る辺りで週末クローズ。

久々の日足陰線。

来週からも調整の動きになるのかどうか。

 

138円台への上抜けも意識されるところでしたが、

200日線も意識していたポイントで。

2023.3.8では日足で上ヒゲのみ抜けた状態で抑えられている。

2023.5.1では、日足クローズで上抜け。

しかし次の日5/2では、下に。滞空時間は24時間程度でしょうか。

 

そんな機能を果たしていた200日線。

ザックリと言えば、現在137円ちょうど辺り。

ここのレベルでレジサポ転換的に支えられるなら、

ドル円は更なる上を??とも。

 

支えられるなら、137円付近まで引き付けて、

底堅いかな~という雰囲気ならL入っていく。というのもありでしょうかね。

 

 

上へのポイントとして、

以前は見ていて、そこまで待てない💦と撤退してしまったのですが、

2022.10月高値の151.944円、

2023.1月安値の127.213円、

ここでのフィボナッチの半値戻しは、139.578円辺り。

ゾーン的には139.3~5円台辺りまでは意識されるかもしれませんね。

 

更に上なら、61.8%戻しとなるポイント、142.496円辺り。

12月の日銀が現状維持なら、ここまで行く!ぐらいの感覚から、

はしごは外されてしまったわけですが、

材料がそろえば、見えてくるかもしれません。

 

 

が、

短期的なものとしては、連騰後の調整?

というのと、イエレンさんやパウさんのネガティブ発言、

G7後の反応、などなど、なんかの材料で急落と場面も?

よく分からないですね💦

 

米国の年中行事の債務上限問題、全然進展していない!ということで、

これも週末下落の要因となったとか。

 

ここらへんのネタは、たびたび、

進展があった!と期待からの動き、

進展せず!という不安からの動き、

そんなので上下の動きを演出するのではないかと。

 

6月1日がXディという見方もありますが、

肝心の予算バランスでは8月まで現状のまま動かせる、という話もあります。

 

その背景からして、茶番が6月1日前後であることはあるかと。

上限引き上げ法案はできず💦ということで、

いったんはリスク要因な下落。

しかし、その後は、進展が?というネタで上昇、

更なる進展が?というネタでまた上昇。

 

公的機関はシャットダウンしている状態が続いているのに、

何か進展要素があれば買いで反応?

みたいなことがオバマ政権のテクニカルデフォルト時にはあった記憶が。

 

ただ、意識していたのは為替だったので、

株式的には、どうだったのかなぁ~と記憶は曖昧です( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ドル円日足の安値を結ぶような延長上を見た時、

135.3円あたり、でしょうか?

127.213円からの上昇と見た場合、38.2%戻しがそこらへんになるかと。

やや多めに入り始めるのは、ここらへんまで戻す動きがあれば、

ってぐらいで、軽く構えるのがいいかもしれませんね。

 

 

G7サミット、なんかいい感じになったようですが、

まだよく分かっていません。

image

幽霊には影がない...という話がありますがww

 

 

まるっキシダめな政権も、解散をするなら、このサミット後。

つまり、サミットがどうの、というよりかは、

サミット後に動くもの、というスケジュールが以降されるのでしょうね。

 

 

G7の裏側で、猿之助さんの報道。

芸能人の自殺などの報道が大々的にされる時は、

シレっと悪法が通されているという噂があります。

今回は、これでしょうか。

image

日本版CDC法、衆院を通過していたと。

どういうものか?

image

次に感染症などが流行した際には、

この薬やワクチンでGo!を出しやすくするための機関をつくる、

そのための法案のようです。

コロちゃんでの対応として、ワクちゃんの浸透がまだまだ甘いから、

もっと打たせやすくするために!って感じな。

その打つものは海外から取り寄せることになるかと。

ん~、なんだかなぁ~

 

 

 

G7サミットでバカにされるところまでには間に合わなかった

LGBT法案も、外圧と、

外圧から公金チューチューをチラつかせられた人らが通すんでしょうね。

 

通った後は、女性差別を助長するなどの憲法14条違反に当たることから、

修正法案または廃止法案が必要になってくるかと。

 

ただ、日本は、悪法でも一度やり始めたら、ずっと続けている、

という前例だらけですから...

レジ袋有料はそのままでしょ?

不法投棄誘発法(家電リサイクル法)はどうなってるんでしょうかね?

憲法違反だけど戦後のゴタゴタから人道的に一時的に認めた外国人生活保護は?

 

廃止法案を通すにしても、

そこに利権を取っている勢力もいるので、これが難しいかと。

 

前回も出していたツイッターのコピペ。

利権からごり押しをしている、

ここまでわかりやすい構図は今まであったかなぁw

image

 

 

そして、

「こうした女性はいくらでも嘘をつく」

と以前、杉田水脈さんが叩かれる言葉でもありますが、

「こうした女性」とは?

 

その1、稲田さん

image

「息を吐くように嘘をつく」

そんなR4さんの言葉も思い出されますねw

 

この番組内で、

稲田さんは

「(安倍さんがLGBT法案を)理解してくれてると思っていた。

 後から反対だと分かった。言ってくれれば良かったのにと思った」

など。

死人に口なしですね。

 

野党をひっくるめて、おかしなことを法案として出そうとしていたわけで。

それにつるんでまとめようとしていた稲田さんに、

こんなん、アカンやろ!と厳しく𠮟りつけ、

もう二度と、こんな法案には携わらないことを約束した...のに。

 

 

そんな稲田さんも、TPP反対の会のトップとして動いていた時は、

正論をズバズバぶつけていくスタンスで、好印象だったのですが。

そのズバズバ問題点をぶつけていた内容が何一つ解決していないのに、

「TPP反対でしたけど、自民党がやるならOK」

みたいなことを言ったり。

 

なので、過去の発言からしたら、稲田VS稲田 みたいなことで、

応えられない稲田さんが出来上がったわけで。

面白いことにR4さんが、

かつての稲田さんの発言からの質問を稲田さんに投げかけるシーンありましたね。

それに答えられない稲田防衛大臣、みたいな。

 

 

 

もう一人、デタラメな嘘をつく人を。

 

その2.えりアルフィヤ(本名不明)

image

 

日銀で繰り広げられるセクハラ体験を暴露。

アルフィヤさんの話では、自分の体験談として発言。

 

しかし、日銀でしか働いていない、

つまり、そこって、「日銀で」、ですよね。

という解釈となり、

「アルフィヤが日銀で繰り広げられるセクハラを暴露」

となったわけで。

 

そしたら、ヤバいと思ったのか、

同僚が...とか体験談を誤魔化すことに。

いやいや、これじゃ誤魔化せないから、

ストレートに「日銀特定の話ではない」と。

 

アホでしょw

 

image

 

つまりは、

こちらも杉田水脈さんがいうところの

「こうした女性」に当てはまるかと。

 

つまり、うっそ~w

 

ちなみに、杉田水脈さんがいう

「こうした女性」の嘘の例としては、

自分は慰安婦だったというところで話。

・10歳で慰安婦になった

・1944年から3年間、慰安婦として従事した。

(1945年に終戦しているのに…)

・日本人のジッパーのズボンをどうのこうの...

(当時、日本にジッパーのズボンはない)

・日本人とジープに乗ってどうのこうの...

(当時、日本でジープは乗られてません)

みたいな。

 

 

LGBT法案の自民党内閣部会から、

自民党内には少なくとも3分の1ぐらいはおかしな人らがおる、

という印象。

 

で、自民党内のことだから、党員でもないヤツはやぁやぁ~言うな!

みたいな声もあったりしますが、

ご心配なく、のんのんは、自民党員でもありますのでw

地域の自民党員の方と仲良くなって紹介してもらって年会費4,000円でなれます。

なかなか直接やぁやぁ言う機会は作れてないですが、

杉田水脈さんが直接あって話す機会は数度あったり。

 

で、LGBT法案の自民党内閣部会の後、

おかしいやろ!という声はやっぱり党員からも挙がっていて、

地方の自民党員が党員を辞めていっている、という話も噂されていますね。

 

 

和田政宗さんが「自民党が壊れる」という発信をしてましたが、

自民党が壊れた、という状態がチラホラありますね。

 

この状態で、まるっキシダめ政権は、解散するのかな???

G7サミットで好印象を作り出す、という狙いがあって、

支持率が高まったところで、ってストーリーはあるみたいなんですが...

 

 

 

7月と選挙が絡んだりすると、

ご祝儀相場みたいな雰囲気で、日経株価も円安も進みやすい印象が。

日経平均、何年ぶり?という高値更新となりましたね。

気づけば3万円台ですか。

投資信託関連をしている方は、一旦クローズしたらいいのでは?と。

よく、ドルコスト平均法、という話から投資信託系の話を聞きますが、

満期の時に、高価格帯になっているのがベスト。

ですが、低価格帯で満期を迎えると最悪です。

 

ここから、尚もガンガン上がって日経平均4万円を目指す!という見通しがあるのなら、

クローズはしなくてもいい話かもしれませんが。

 

 

 

IMM投機ポジション

 

・・・・・・

5/16、5/9、5/2、4/25、4/18、4/11、

円:-64,791枚、-61,015枚、-68,324枚、-68,744枚、-56,869枚、-57,207枚。
ユーロ:+187,089枚、+179,489枚、+173,489枚、+169,400枚、+164,361枚、+163,338枚。
ポンド:+12,593枚、+4,528枚、+1,065枚、+5,839枚、+1,302枚、-2,398枚。

 

ユーロ詳細

ロング:258,736枚、260,335枚、246,832枚、243,516枚、242,369枚、244,180枚

ショート :71,647枚、80,913枚、73,343枚、74,116枚、78,008枚、80,842枚

 

 

円ショートもジリジリ高まってきている様子。

この片寄りが10万枚を超えてきたら、警戒度が増してくるかと。

 

ユーロロングの片寄りが更に増してきてますね。

ラガルドさんは、19日に、

「ECBは物価安定を実現するために必要な措置を実施していく」と発言。

まだ何度かは利上げ実施というスタンスながらも、

はしごを外す準備は進められている様子。

 

 

週末に構えてしまったドル円Lは、ホールドには懐疑的なところがあるので、

早いうちにクローズできたらと。

やっぱり138円台のLは、高値掴み感が今のところ大きいので💦

 

さてさて、

週明けからも愉しんでいきましょう!