2月10日(金)、17時前ぐらいですかね。

ドル円をチラッと見てたら、意味不明な下落が...💦

あら?これは???

 

と思ったら、日銀人事の報道が。

植田和男氏を次期日銀総裁として、方向を固めた、と。

 

植田和男...誰???

 

という感じでした。

まず、市場としては、

日経新聞のデマリーク記事で上がっていた雨宮さん、ではない!!!

ということから、円買いで反応。

 

市場としては、まず、雨宮さんなら、緩和体制継続姿勢。

それ以外なら、政策変更?という見方があったようで。

 

 

経済学者からの選出とのこと。

日銀の審議委員も務めていて、

1999年のゼロ金利政策や量的緩和政策の立案にかかわっていた方とのこと。

 

で、

デフレ状況が厳しい中で日銀が利上げに動くというバカなかじ取りをした際には、

そのことに反対の声を挙げていた、

ということから、まともに経済状況を捉えて判断できる方かと。

 

一時、129円台まで進んだドル円ですが、

この植田氏の「日銀の今の政策は適切だ、当面は金融緩和が必要だ」

みたいな発言から、一気に買戻し。

 

全戻しとまではいかず、円買い圧力は強めではある中、

その円買い圧力をこなしながら、クローズでは131.383円まで。

 

ミシガン大学消費者態度指数の指標が、

インフレ高ッ💦という結果だったこともあるようですが。

 

植田氏が新総裁としてほぼ確定の様子。

14日に政府が人事案提出をするということで。

 

 

市場としては、黒田さん退任で、

出口戦略へとシフトしていくことを想定しているところがあるかと。

植田氏の昨年あたりの雑誌の記事投稿で、

イールドカーブコントロールには否定的な見解が示されている。

 

そういったところからも、政策変更は不可避だろう、という見方があるようで。

イールドカーブコントロールを撤廃するタイミング、

悪性インフレの状況下でYCC撤廃は、

実体経済への影響も大きくなる危険性がありますね。

 

現代貨幣理論(MMT)の目線で言えば、

YCC撤廃やマイナス金利解消は、

良性インフレ、つまり賃金上昇を伴う物価上昇が安定的に2%台が見通せる状態、

ということが言えるかと。

 

悪性インフレの状況、

つまりは、供給に対し需要不足なのに、需要を抑えてしまう政策を取ると...💦

というわけで。

 

 

 

前のブログでも書きましたが、

現代貨幣理論(MMT)を「お金ジャブジャブするだけ」という勘違いで、

良性インフレや悪性インフレの見解を、

世界的に理解されていない面があるかと。

 

もう少し先になるかと思いますが、

現代貨幣理論(MMT)の理解がない状態では、

状況が悪性インフレになった場合も、良性インフレ対策をしてしまう恐れが💦

 

金融引き締めの政策でのインフレ対策、ディスインフレへと取り組むのは、

あくまで賃金上昇を伴う物価上昇で状況。

金融引き締めを進める中で、賃金上昇が落ち着いてきた際、

良性インフレは悪性インフレに。

行き過ぎると、需要抑制を進めるので、デフレとなる???

 

なので、インフレ率2%台ぐらいを維持するのが、

経済成長的に最適であり、各国が目指すところなのでしょう。

インフレ率2%台での安定が、完全雇用と言われる雇用の安定にもなり、

安定的な経済成長にもつながる、という水準値と言われていたり。

 

 

 

 

 

 

 

14日に、政府の日銀人事案提出という材料で、円相場は上下するかも?

で、その晩は、米国CPIが。

 

1月消費者物価指数(CPI)

前年比予想:6.2%(前回:6.5%)

前月比予想:0.5%(前回:-0.1%)

コアCPI

前年比予想:5.5%(前回:5.7%)

前月比予想:0.4%(前回:0.3%)

 

前年比予想では、インフレ率低下が見込まれていますが、

前月比予想では、インフレ率上昇?

 

どうも、今回から物価指数の算出方法に変更があるそうで、

やや高めに出てしまう、という話が出ています。

本当の数字を出すなら、

比較対象となる前年や前月の数字も、新しい算出方法で再計算をしたうえで、

今回の数字とのパーセンテージを出さないと正確な数字が出ないのですが、

こういう指標は、前回数字の算出方法は旧式なのに、

それと比較するようなことはよくあります。

これはどうなんでしょうね???

 

よくやる、というのは日本の経済指標での発表。

意図的に数字をつくるようなことは度々あるようで。

 

 

FRBと市場の温度差もありますし、

この温度差の乖離はどこかで修正されそうな気もするんですけど、

CPIは注意ですね。

 

パウエルさん発言も注目されていましたね。

 

ディスインフレの状況だけど、インフレ率はまだ高いし、

やれるべきことはまだ残っている~

 

そんな感じのいつも通りの話だったかと。

今回も、「ディスインフレ」という現状をただ説明している言葉の解釈で、

「FRBはインフレ抑制を認めた、利上げ打ち止め、年内利下げだ!」

という市場の解釈が働いている様子。

 

政策を実行するFRBの発信では、最低あと2回は利上げ、と言っていても、

市場は、あと1回だ!という見解はまだ多数。

FRBの年内利下げはないよ、と言っていても、

市場は、年内利下げ、2回は利下げする!という見解がまだ多数。

 

驚きの数字を出した雇用統計を経て、

このFRBと市場との見解乖離、やや是正された様子はありますね。

その様子というのは、米金利の上昇。

2月1日での10年債金利は3.4%ぐらいだったところ、

週末クローズでは、3.7440%というところまで。

 

上がりまくっていたユーロですが、

ようやく落ち着いてくれたこともあり、

腐っていたユーロドルS、ユーロポンドSはプラ転クローズしました。

 

今月になって、

やっとまともなトレードができてきた気がしています。

騒がしかった2/10ですが、この日の利確額は8万円。

今月前半で、スワップ含めて40万は利確できた状況。

ブレることを前提に、少しずつ取れていけたら、と思いますね。

 

 

 

 

 

 

IMM投機ポジション(情報が見当たらないので前回のをそのままです💦)

・・・・・・

1/24、1/17、1/10、1/3、12/27、12/20、

円:-21,635枚、-22,961枚、-35,377枚、-46,864枚、-37,730枚、-40,881枚。
ユーロ:+134,349枚、+126,984枚、+134,982枚、+129,915枚、+146,162枚、+142,272枚。
ポンド:-23,934枚、-24,697枚、-29,456枚、-20,301枚、-10,887枚、-5,603枚、-25,739枚。

 

ユーロ詳細

ロング:237,743枚、228,279枚、238,623枚、222,543枚、251,887枚、249,149枚

ショート :103,394枚、101,295枚、103,641枚、92,628枚、105,725枚、106,877枚

 

 

IMM投機ポジションの情報が出ていないのは、

ウィルスなどのサイバー攻撃を受けている???そんな話があるようですね💦

 

 

 

 

国内外を含めてですが、

どうも、LGBとTの関連が騒がしい気がします。

 

そもそもLGBとTを一緒に一括りにすることが疑問。

一括りにすることで、それぞれの多様性は軽視されているかと。

何を守っていくべきで、何を認めていいものなのか。
間違えると、犯罪の手助けになってしまいますね。

行き過ぎた主張は、犯罪の助長になっているわけで。

 

少し考えてみると、
日本は今でも充分幸せになれる国だと思えるもので。

他国では、こいつはおかしい、

という判断から生まれてこなかったことにされたり💦

そんな虐殺されるようなことは、日本にはないわけで。

 

楽しいこと嬉しいことを考えるか考えないか。
結構、環境は恵まれていたり♪

 

多様性を認めることに、なんら疑問はない。
が、過度になると、弊害が…。
なんかおかしい…。
ってことが分かりやすいと思われる画像たちを

ニュースやツイッターから。

 

 

完全に犯罪ですね。

わいせつ行為も、心は女だ!と主張したら許される?んなわけないやろッ💦

 

更衣室やシャワールームで、

クレヨンしんちゃんでいうところのゾウさんをぶらぶらさせた奴が隣におる。

そんな状態を強要される女性スポーツ選手。

 

こんなんが許されたり強要されると、

今後、銭湯や温泉施設などで女性客の利用はなくなるかと。

 

心は女性だから、女風呂に入らせろ!という銭湯や温泉の案件は聞くけど、

逆は聞かないんですよね...。

 

「身体は女性だけど、心は男だから男風呂に入らせろ!」

まぁ、そりゃ、ないでしょう( ̄▽ ̄;)

 

いくら心が男だからと言って、女の身体で男風呂なんか入ったら、

周りを欲情させてしまう恐れがあるわけで。

心的に同性と思っている人らに欲情されること、

そういう性癖の方もいるかと思いますが、それは少数という多様性の話で。

 

で、

心は女性だから、女風呂に入らせろ!は、他人から見たら自己主張の域であり、

目の前にゾウさんをぶらぶらさせた人が入ってきてたら...💦

 

写真でおかしさが分かる。

体格差が...。

これ、死人が出るぞ!という意見も。

 

生物学上で別の生き物とされる男女、

その解釈から、男性サッカー、女子サッカーなどの男女が別となっている。

時々、混合のスポーツもありますが。

 

これを認めていく?というところで、

おかしいやろ!って疑惑もありましたね。

陸上競技で、とあるC国の女子リレーの選手たち、

見た目から、みんな男やろ!という意見が殺到。

女性的な丸みという雰囲気がなく、股間がみんなモッコリしているとかw

 

でも、心は女だから!ですかね...。

 

 

お風呂の話もそうですが、行き過ぎる理解というのは、

女性差別、女性の人権侵害なわけで。

 

この方とほぼ同じ見解です。

トランスジェンダー(T)は、性的指向としての障害に当たるもの。

レズ(L)、ゲイ(G)、バイセクシャル(B)は、性的趣向としての性癖。

これを一括りにしているのがおかしい、と思うところがあるわけで。

で、

まるっキシダめな方は、

2年前に廃案となったLGBT理解増進法とかを出してきたり...💦

 

これ、やればやるほど、

当事者たちは、やめてくれ~!そっとしといてくれ~!という感覚に?

 

性癖などをオープンにするとか、カミングアウトするとか、

そういうものは、慎むものがあった。

そもそも、日本は、そういう慎む文化があったわけで。

 

ここを認めろ、というと、電車の中のチカンも認めろ、みたいな話になるわけで。

露出狂は、誰かに裸を見せたいという性癖があって、

これを認める???

いやいや、その衝動は慎みましょう、という話で。

 

世間を騒がせた、スシローペロペロのあれも、

誰かに自分の唾液をなめさせたいとかいう性癖でしょう。

大多数が、気持ち悪いと感じたアレも、認めろ、って話になるわけで...。

 

 

で、これもぶっ飛んでた話でしたね。

 

犯罪にとっては楽園へ?

スコットランドで、2人の女性をレイプした男が
女性に性別変更し、女性刑務所へ送致。な、なんだって?💦

 

トランスジェンダーの権利擁護のためとして、
裁判中に性別変更したという。
性別変更簡易化、とはどのレベルなんだろうか?
簡易化、ということは、
クレヨンしんちゃんでいうところのゾウさんはブラブラさせているままかと💦

 

身体は男だけど心は女だから、と主張すれば、
刑務所は女性の施設へ?
女性刑務所の環境はよく分からないけど、
完全独牢なんですかね?
トイレや浴室など、共同利用となっていたら、
レイプ魔としては楽園でしょう。

 

収容されている女性犯罪には、

精神的苦痛という罰を与える効果を狙っているのかな???

 

日本はよく、海外でおかしなことになっている事例多数のものを

周回遅れで導入する傾向がある。
気をつけねばッ💦(^◇^;)

 

 

国内でもう一つ、これは不謹慎ながら、笑ってしまいました💦

本当のことを言ってごめんなさい🙇🏻ですか?笑

 

異常やんッ!
ツッコミどころ満載すぎる。
おかしいやろwww

 

タイトルだけでも、異常やろ?
男性をレイプしようとしたホモに「異常な性癖」、
その通りやん!

 

犯罪に利用される、って話、まさに、そんな気がする😅

 

これを簡単に謝るこの議員も情けない話で。

レイプの時点で異常であって、

男性中学教諭が年下の男子大学生に無理矢理手を出した、というのは付加情報で💦

 

 

 

ここらへんのLGBとTにつながるところとしては、

夫婦別姓、同性婚という話にもつながります。

そうすると、戸籍の混乱が起き、

陰謀論ともされている戸籍の乗っ取り、背乗りがしやすい環境になってしまうわけで。

 

実質移民政策となっている、外国人技能実習生は毎年5,000人の失踪者を出している。

多い時は7,000人規模とも。

毎年、毎年、この人らは、さてさて、どこにいるのでしょうか?

 

というところも、戸籍の乗っ取り、背乗りという陰謀論につながってくるわけで。

憲法的にも同性婚は認められていない状況ですので、

憲法改正が必要となります。

ですので、LGBTの権利を!という方々は、憲法改正も主張しないといけません。

 

そして、その前に、戸籍面での安全保障もしっかりさせないと。

少なくとも、陰謀論とも言われている可能性のある事象が解決しないことには、

夫婦別姓も同性婚もできない話になります。

移民関連の制度をしっかりさせないといけない観点から、

スパイ防止法というものも、主張しないといけないものかと。

 

この観点では、マイナンバーも推奨していかないといけないですね。

 

 

 

まぁ、これらのことから、

まるっキシダめな方が掘り返した2年前の廃案、

現段階では、害しかない。経済も潰れるよ...って感じです。

皆さんは、どう思われるでしょうか?

 

いろいろとアンテナを立てて、世の中を見ていこうと思っています。

 

さてさて、

週明けからも明日からも楽しんでいきましょう♪