ようこそ新しいわたしの家へ

ここ最近ずっとタロットの傾向・潜在意識からの要求は

家事・舵
食事の見直し
軌道の転換
とあって

特によく出るカードは12吊られた男の逆位置だ。
もうすぐ、
今の状況に変化が訪れそうだ。
現状を変える方法がわかっていきそう。
というかもう半分以上、本当はどうすれば良いのか分かっていて、
いまはタイミングを見計らっている段階だよ。
と教えてくれる。
そしていまを丁寧に終わらせること。



新しい自分の棲家をまずは
巣作りしよう。
意識の中から
からだのなかから
環境から
できるだけ、まっさらになるようつとめよう。

そしてさら地に棟上げ式をする。
土台となる素地であるからだとその住まいに対して感謝の祈りをささげ、
これから豊かに果実が実るよう願い
祈りを捧げよう。

'いのり'とはすなわちきれいにして
整えることだよ


いまは特に余分に欲しがらずに
過剰にジタバタせずに

足をしる感覚でいるとき
暖かくなって
なぜか不思議と安心していられるはずだよ


ことが終わっていくのを敬意をもって
みまもろう
一つの章の終わりを弔おう
「きちんと終わらせる」これが大切だよ
※くれぐれも 急にいなくなったり
一方的に終わらせたりしないで

もう自分にとって役目を終えてくれたものたち。これまでわたしと一緒にいきてくれたものたち。

習慣、身の回りのもの、仕事、
深くも浅くも関わってくれた人たち
これまで大切にしてきたものやクセも

いままで自分を支えてきてくれたものたちに
すこしずつ
ひとつずつ
丁寧に
ありがとうをいって
手を放そう

上手にさようならをするコツは、
感謝と愛をもつことと、
新しい自分を生きはじめることだよ

それらは互いにグラデーションのようになって
複雑な気持ちも呼び起こすが
とても美しい体験だよ

こわがらずに踏み出してみて

新しい言葉遣い
新しい表情
新しい気持ち
新しい食事に
新しいレシピ
新しい趣味や
新しい出会い
新しい考え方も


さようなら をしたら
新しい相棒たちをゆっくりゆっくり
とりいれていこう

ありありと新しい自分の存在を感じたら
こんにちは
どうぞいらっしゃい
といってまねいて


新しい相棒たちは
これから
新しい自分と共に過ごし
共にあゆみ
共に経験する

まだ柔軟で
形の曖昧な新しいわたしを
導き守り育んでくれる守護者


信頼のおける
新しい自分と共鳴するものたちを
喜んで迎えいれよう。


ようこそ
わたしの
ニューアース
にふさわしいみんな🪞🥣🌱



そうしてごく自然な形で

殻を脱ぎ捨て

飛び立てるまで 

自由への一歩は

いまここから