時間を区切って
コマ切れに進む

それらはいずれ全て
ひとつにつながっているのだけど

全体の癒しへの道をゆく
多方面での癒しにつながる創造をする

多動傾向と
不動傾向が入り混じって打ち消しあおうとする性質を
建設的に使うために役立てたい


様々な登り口を体験する
虹の名にふさわしいだろう

全ての癒しパナケア
全ての希望パンドラ
全ての知能ゼウスに
聞く耳を澄ます


色とりどりの光景
様々の角度から見る色
どの色もきらきら輝くだろう

それはたった一人の
全体を癒そうとすることに全身全霊を賭けて向かうときめたときに

重たいハンドルが動き始め

助けを求めれば
彼らはきっと答えてくれる

自分の潜在的な力の限界を定めず
ゆこう

やがて気がついたら180度景色は変わっているだろう
世界が変わってしまったと思えるほど
鮮やかな上昇かもしれない


たった1人 隣の人も癒すことのできない
あなたにいったい何ができるというのだと、
繰り返しうちなる長老は嘆いた。

しかしそれは
わたしにそれができる可能性があるのだと
教えてくれていることと同じだ

幸にして
私たちはすべて
目に見えぬ糸でつながっているらしい
とりわけとなりにいる人との糸は太い

喜びも悲しみも言葉通り半分だ
重たすぎる荷物は半分こ
だけどしあわせも半分こだよ

そうしてわたしは隣人とケアも学びも半分こ

そうしてマイペースにやっていこうとおもっているよ。

癒しの旅を