記録に時間を割くようになって
ながい


ながいこと 自分の扱い方さえわからなくて

わかってないこともよくわかっていなくて 

あるとき

無意識に行動するじぶんが恐ろしくなって

進んでいるのか進んでいないのかもわからないことが

えらく恐ろしくなって


自分の行動や感情

考えを記録するようになった

日記というにはときどきあまりにも

長いノート

途中それをする意味を見失いかけるぐらい

長くて

だけどいつしかやめられない

習慣になった




日々を過ごすなかで 
感じたこと 考えをまとめながら 
星をよんで魂の地図をひろげては
自分と対話して
どうしたいか策を練り
自分の人生という物語をあみながら 
ゆっくりとしたペースだけど
ひとつずつこなす


そのなかでも自分の体の声をききながら
やりこなす
あいだに休憩をとることは
やっぱり1番苦手だけど
休んで欲しいよ
こんな栄養がほしいよ 

どこどこへいきたいよ

温めて欲しいよ
そんなふうに体が発してる声には気が付けている

やりたいことが多くて
気がつくと熱中してしまって

声を全部汲んであげられないことはまだおおいけど

愛に境界はないから

愛貯金を貯めようと意識はしている

本心で自然体で還元できるようになりたいから

 


魂は

永遠なんだとしったことが嬉しくて

命は有限なんだったと

つい忘れてしまってた



限られた時間を割って
学校の
時間割のように
コマを区切ってやっていく

そのうちに
境界のない意識に 
自分なりの線が引かれていく
ことを感じながら


ようやく息をし始めるみたいに


春に芽吹くように

 

また一つ新しいやりたいことを見つけた





最近編み物をはじめた

ノートして見えてきた自分の性質に 

似合う動作を探して

編み物に行き着いた🧶

じぶんでも意外で半信半疑で始めたが

これが楽しくてまたやめられないことの

一つになりそうだ




見えない面と見える面を 
ともにそだてていくように
編むようにして
生きている 



そうだ月は昨日までは牡羊座♈️にいた

いまは秋だけど
月の季節は春


短く新しいサイクルが始まったばかり