わたしはそれをするために生まれてきた


そんなふうにかんじることや、瞬間が、たとえばことばにしたときにいくつもならんだとしても
それでもいい

そう思えることに
ひとつでも、いくつでも
出会えたら

それで幸せ

それで、
どれかひとつでも
いくつかかわるがわるにでも
大切に育んでいって
一瞬を、数分や何日分にも延長できたら
その一瞬を、確信にしてゆくことができたら

わたしは幸せ
というか、そこを目指している。

一瞬感じた本質との繋がりを
永く捉えることのできますように。

身近に歩んで行けますように。

私という道をみつけた
一瞬を逃さずに
しっかりと胸に刻んで行きたい


私が見つけた道はきっと子供や
誰かに
受け継がれて
引き続き織られてゆく魂の編み物


私の痕跡を
残すように
これからは
生きてゆきたい


影の領域から
光の元に


出発する
 

出陣式はいま