2023冬HKDL旅行記その④ | Disney Blog

Disney Blog

気ままにイン日記 基本的に海外ディズニーblog、時々舞浜のことも書きます(^^)

ミキミニペアグリにならびにパークへ。

グリが始まってからじゃ間に合わないので、昼のショーを諦めて前の回が終わる前に次の回のに並びました。

時折TDRより厳しいな💦と思う場面も💦

ミキミニのグリ並んでる間暑かったので、スタバでも買ってこようかなと思ってたら、キャストからのアナウンスで全員揃った状態で待てと💦

日本だと並ぶときにいて、間少し抜けても大丈夫ですが、それもダメぽくて💦

でも先頭にいた私も知ってる昔からの現地のオタクの方は並んだときから一人だったのに、直前で合流してたけど、なにも言われず💦

よくわからないなー💦


1時間ちょっとで会えましたラブ

ミキミニにお誕生日おめでとうも直接伝えられたラブ

その後暑かったので涼む意味でもダフフレのプレイハウスへ。

この日はステラルーとオルメルでしたが、友達がオルがいいとのことだったので、オルに会いに行きました

40分くらいで会えたかな


遠目で見たかつ最近旅行には望遠レンズ持っていかないので、ちょっとトリミングすると画像が粗くなりますね💦

ミキミニが可愛かった🫶


ミニーをリフトしてるお兄さん、東京の一昔前のオタクの方なら見覚えあるのでは😁

元気に香港でダンサー続けてらっしゃいます


ミッキーの足上げすごい!

今回見れなかったけど、ワンダラスブックのトイ・ストーリーのとこのミッキーを思い出します!


そのあとワンチャンワールドオブフローズン入れないかなーと向かっていたら、こんなとこでもグリしてるの?って場所に、クリスマスコス用のグリスポットが。

ラインカットされてて並べなかったけど、外野にも沢山ファンサくれるデールでした✨



意を決して行ってみると…はいれた!

ゲート開かれてた!


劇場でも家でもたくさん見た作品なので、本当に感慨深い。。。


空いてたので友達がオラフたべよーっていうので、香港ディズニーで初めて買った食べ物がオラフに(笑)←昼ご飯はミキミニ並んでるときに昨日の夕飯の残りをジップロックにいれてもってきてたので、それを食べた(笑)


お城には入れないのは残念ですが…←日本は入れるっぽいですよね?


フローズンエバーアフターは15分待ちだったので、もちろん乗りました!

WDWのよりオーディオアニマトロニクスが進化していて、本当にアニメから飛び出してきたかのようでした!

降りたときにあったこの絵が可愛い❤と思ったらポストカード売ってたので買いました(笑)


オーケンのコースターも同様の待ち時間だったので、こちらも!

キューラインにあるサウナ室からたまに覗くオーケンが可愛かった(笑)


すっごく短いコースターだけど、アレンデールが一望出来て良かったです!


オーケンのコースター入口にトロール


もう一つあるアクティビティのプレイハウスはもう閉じられていたのでこの日は乗れず。


昼の風景も撮りたいねーと言いながらモーメンタスを見るためにメインストリート方面へ移動…


To be continued…