夏休みワークショップ*ピンを挿して迷路を作っちゃおう♪ | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんにちは。

 

最近落ち着いてブログを書けないでいるnonnokoです( ˘•ω•˘ )

 

書いていなかったらね、こんな私の作る木工雑貨のファンだと言ってくれている

 

ぴかいちさんからわざわざ心配しているよメールが来ました。

 

なんだかとっても嬉しありがたかったです。心配してくれてありがとう^^

 

 

まぁ、こんな私にもいろいろありましてね^^

 

それプラスでノートパソコンが動かなくなるという・・・

 

なんとか、あがいて、もだえて・・・セットアップし直しに成功しました。

 

パソコンが動かなくなるって、やっぱり大変な事ですね~💦

 

バックアップをしっかりとっておかなきゃね💦

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

 

さて、つい先日無事に 『セキスイハイム富岡店』 さまにて行ったワークショップ

 

『ピンを挿して迷路を作っちゃおう♪』 終わりました。

 

IMG_20170729_082805440.jpg

 

じゃーん♪迷路タワー♪ ここまでの用意が意外と大変💦でした。

 

参加するみんなが楽しめるように、

 

簡単すぎないように、

 

各自工夫を出し個性ある一品になるように、

 

時間オーバーしないように、

 

そんな事を考え作り出したワークショップ♪

 

これ考え出すの意外と大変でした。

 

でも、知恵を絞った甲斐があり、みんなとっても夢中になって作ってくれました。

 

IMG_20170729_082806210.jpg

 

IMG_20170729_082806912.jpg

 

ちょっと囲碁みたい(*^。^*)

 

プスプス挿すのが快感だって^^

 

飽きちゃうどころじゃなく、もっと挿したいって言ってくれた子もいました。

 

画鋲ピンを一生懸命挿して、 飾りつけして、 落とし穴を考えてくれて

 

みんな大満足♪してくれました。

 

満足の顔を一枚撮りたいです♪って言ったら『俺顔出しOK♪』って言ってくれました。

 

みんな顔出しOKを頂いたのでご紹介します

 

IMG_20170729_082807663.jpg

オッすごい♪ よく頑張って挿せました。

 

IMG_20170729_082808400.jpg

画鋲が取れないようにとボンドを塗って挿せました。恐竜ランド♪

 

IMG_20170729_082809131.jpg

可愛い動物迷路出来ました^^

 

IMG_20170729_082809840.jpg

こちらは、水族館迷路です。

 

IMG_20170729_082810506.jpg

色にこだわりを持ってよく挿せました^^

 

IMG_20170729_082811157.jpg

こちらのお兄ちゃんも色をそろえる派♪

 

IMG_20170729_082812072.jpg

一番丁寧に作っていたお姉ちゃん^^

 

IMG_20170729_082812776.jpg

ビー玉のサイズを測りながら作っていた子^^

 

 

みんな夢中になって挿してくれました。

 

色を揃えて挿してくれる子

 

バラバラな色に挿してくれる子

 

丁寧に挿す子

 

自己流に挿す子

 

いろいろな子がいて、とても楽しく、また、とても勉強になりました。

 

IMG_20170729_082813383.jpg

午後の部~

 

IMG_20170729_082815300.jpg

私のおすすめのピンを挿して作ってくれていました^^

 

IMG_20170729_084341062.jpg

どうぶつえん迷路^^ 草もはやしていい感じ^^

 

IMG_20170729_084341780.jpg

恐竜を置く場所と障害物にこだわりを持った子^^

 

IMG_20170729_084342438.jpg

縁に可愛らしく飾り付けをした子^^

 

IMG_20170729_084343142.jpg

さすが!4年生♪ 恐竜ランド素晴らしい♪

 

IMG_20170729_084343855.jpg

お友達とどっちが上手に出来たかな^^

 

 

 

このワークショップでは、時間の関係で私が考えた迷路の道にピンを刺して頂きましたが、

 

迷路を自分で考えてみるという宿題も出してみました。

 

IMG_20170729_082814651.jpg

自分で迷路の道筋を考えてみよう♪

 

迷路を提出するときに一緒に提出すると絶対先生に褒められますぞ^^

 

IMG_20170729_082813987.jpg

 

自分で考える! 大切なこと(*^^*)

 

みんな楽しんで考えてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

参加してくれる子のママさん達に、

 

『男の子もやりたがるワークショップを考えてくれてありがとう』

 

といっていただけました。何だか嬉しかったです。

 

 

 

みんなこだわりを持って、それぞれ素敵な迷路が出来ました。

 

大変よくできました♪

 

一日ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

※このワークショップは、8月7日(月)群馬県安中市にあります

 

 『イタリア食堂 ガットビアンコ』さまにて14時30分より開催が決定しています。

 

 お申し込みを希望の方は、こちらのコメント欄にコメントを寄せてください。

 

 こちらから、メッセージをさせていただきます。

 

 

※ ただいま、伊勢崎方面にて開催場所を探してます^^

 

  ここどうぞ^^ ここかしてくれそうだよ^^ という情報をお待ちしています。

 

  コメント欄にて、ご一報ください^^

 

 

※前橋・高崎にて開催予定。現在日程調整中^^

 

楽しい夏休みの工作にいかがでしょうか♪