『ままのWA新春異業種交流会』に参加して | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんにちは。

昨日は桐生市本町にあるココトモさんで行われた

『 ままのWA新春異業種交流会 』

に参加してきました♪

ままのWAという事からもわかるように

女性のための女性同士の交流会

これだけの女性が自分でやれることを考え起業している

これを目にしただけでも

私も頑張らなきゃ!

ってとっても力が沸いてきました。


群馬近郊からやってきた参加者たちは

みなさんアグレッシブで将来の夢をきちんと見据えて

行動していました。

今日はそんな方たちと交流を持てて

名刺交換が出来て

とっても励みになりました。




あまりにもみなさんの活躍・活動が眩しくて

小さな雑貨屋さん nukuiro*zakka

小さなひみつの駄菓子屋

は吹き飛ばされそうでした^^;


でもね、いろいろな人の発表を聞いているうちに

大きなところを目指していく人

小さいながらもそこで頑張りたい人

みんなそれぞれで

輝いている

その輝きには誰にも負けない力がある

それでいいのだ

そうも思えました^^


政治の世界でも

働き手として期待されている大人女子達。

母になったからこそ必要となる仕事

大人女子になったからこそわかる身体のサポート

いろいろ経験してきたからこそ

本当に必要とされている仕事を見つけ

それを仕事にしていく。


女性は誰かに必要とされているとわかると

動きたくなるものなんですね^^


女性に乾杯!!

って思っちゃいました。


このご縁を大切に繋がっていけたら嬉しいです。


それにしても

桐生にはNPO法人キッズバレイという

素敵な活動をしているグループなんだなぁ~って感心しました。


この活動をもっともっと知って

どんどん広まっていってくれたらいいなっと思いました。

出来ることならば

群馬西毛地区にもその活動が広まってほしい

そう思えてなりませんでした。


このような交流会を考えてくださった

NPO法人キッズバレイ様ありがとうございました。


そして

昨日交流を持てたみなさま

またどこかでお会いしたらよろしくお願いいたします^^



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


雪の影響で延期となってしまったぶたさんマルシェ

今日これから雪が降ってしまうらしい・・・


其の弐には晴れ女が存在するのか!!!

その壱には晴れ女さんがいたんだけどな^^