ありがとう*手作り雑貨マルシェin前橋2015’11そして今後の事 | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんにちは^^

三連休のはじめに行われた

『 手作り雑貨マルシェin前橋 』

とても楽しく♪ 賑やかな♪ 一日となりました^^


ここのイベントは前回も出店させていただいたのですが、

小さな子連れのママさんたちが

とっても多くいらっしゃるイベントだと感じます。


可愛いキッズの洋服屋さんや小物やさんを

待ち構えていたかのような人の流れがありました♪



















今回の

コツコツ♪トントン♪木工雑貨

こんな感じで沢山の作品を持って出店しました。

しかし

持ち帰りも多く・・・ご迷惑おかけしました^^;



このイベントは

ぷりんがこけたさんご夫妻が主催となるイベントで

本当に気遣いが行き届いていました。

本当に頭の下がる思いでした。


私も小さいながらイベントを企画したりしているのですが

頭ではこれやらなきゃ!こうした方がいい!など

いろいろ思うことがあるけれど

なかなかうまくいかないもの・・・


そのイベントをここまで丁寧に親切に人の事を思って行われるイベントにするには

大変な苦労があったことと思います。


ぷりんがこけたさんの奥さまには

実は「nukuiro*zakka~小さな青い雑貨屋さん~」をopenさせる時に

ちょっと相談に乗ってもらったり

イベントについていろいろと雑談したり

そう!nukuiro*zakkaにも委託していただいたり

とってもお世話になっているのです。

そして、旦那さま。

同じ木工作家として活躍されている旦那さまには

作品についていろいろ語ったり指南してもらったり

仲良くさせていただいてもらっています。


そんな優しい人たちだからこそ出来るイベントなんでしょうね^^






2009年10月に初めて出店してから7年目突入の

コツコツ♪トントン♪木工雑貨

イベントによって客層や流れが違うというのがあるのは

次第につかめてきたように思います。


今回のイベントで強く感じたのが

新しい作家さんたちの勢い!(ナンカオバチャンカンタップリ)

可愛い♪って思う作品が沢山目に留まりました^^


イベントにはそれぞれ『 味 』があり

その
『 味 』がお客さんたちにとって魅力に映るものに感じます。

これからも私の味に合うイベント出店をしていきたいなって思います。

(*^▽^*)




しばらくは

冬眠いたします。

    



なんて( ´艸`)

溜まってしまったオーダー製作に没頭したいと思っています。

一人一人に合うように

その人の事を思いつつ

ひとつの作品に仕上げたいと思います



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



このイベント出店後にハンドメイド仲間と

いろいろと話し合いました^^

同じくらいの時期から活動をしているので

同じような悩みを持っている戦友のような人^^


これからのハンドメイド活動もこうしていきたいよね

などいろいろとお互いの考えも話し合ったりする仲間です


お互い育児を大切にしながらも

自分らしさを表現するためにハンドメイド活動をしている

お互いちょっと抜けているところがあったり

意外にも芯は強くしっかりしていたり

そんな仲間がいて本当に心強いんです

ありがたいことです。

これからもよろしくね^^