shikaちゃん&まるちゃん訪問と安中のいいとこ巡り | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

昨日は、

鹿好きの縫物屋さん shika*shikaちゃん

が遠い安中の地まで『お座りしからん』

を納品しに~ & 遊びにやってきてくれました。



青い小屋をOPENさせてからの住人の

私物のお座りしからん♪

たまに、これは売り物ではないのですか?と聞かれるも・・・

商品化されていなかったので

売ることは出来ず・・・



この度やっと商品化されてnukuiro*zakkaでも販売できることになりました♪




nukuiro*zakkには柄違いの6匹の可愛いお座りしからんがおります。

1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5

あれあと一匹がいない・・・



あっこんなところにいた~

お座りしからんを発見!



えっ?なにやらブツブツいっている~


ちょっと!このお家狭いわよ!

私のチャームポイントの可愛い角が隠れちゃうじゃない!

自分で住みやすいお家を見つけに行っちゃおうっと♪



あら♪ ここいいじゃないでしか♪


眺めのいい部屋み~つけた~♪


あら? ちょっといいお布団までこのお店にはあるじゃない!

ひゃーー気持ちいい~~~♪

これでぐっすり出来るわ~~~♪



寝心地良いに決まってるわよ(・∀・)

私を作ったご主人様の作品だもの♪ 

手縫い布小物のまる さん

の作ったカエルさんが言ってきました。


それにしても丁寧に作られていますね~

このお布団1セットくださいな

そのお布団を持って・・・

いざ! さっき見つけたお部屋へ行こうっと♪




では、私も屋根裏部屋にお邪魔します^^

で、二人はここで暮らすことにしました ・・・とな^^





shika*shikaちゃんは

前にも遊びに来てくれたことがあり・・・

ありゃ!あれからもう2年くらい経とうとしているのにびっくり!

そのころはまだ結婚したてで・・・

そう、まるちゃんのまの字もなかった~

そう考えると年とるのも早い!という気がします^^;


shikaちゃん何気にnukuiro*zakka~小さな青い雑貨屋さん~

へは初訪問!

だから、楽しんでいってくれましたよ^^

でも、一番楽しんだのは

まるちゃん♪

を撮ってる私♪ でした。



なんと、1歳にもならないのに

『ひみつのだがしや』さんでアルバイト~

まるちゃん、にんじんを気に入ってくれました~♪


納品を済ませ、駄菓子屋さん見学を終え、小屋見学も終わったので・・・


キッチン104へランチを食べに行きました♪

私はパスタランチ♪

shikaちゃんはハンバーグランチ♪

まるちゃんは、赤ちゃんせんべいとママミルク♪



食事の後は・・・

磯部温泉の無料足湯でまったり♪

ここの温泉は、ぬるっとしていてとっても温まるの♪

うちから車で5分くらいかな~



その後、shikaちゃんを連れて

Tomtenbo

安中市松井田町二軒在家934-10

へ行ってきました


スウェーデンに住んでいた事のあるおじさまが群馬に帰ってきて

自宅を自分で改装して

小さな北欧雑貨のお店をOPENさせたというお店です

お店の中には

沢山の北欧小物が♪

ムーミンも沢山いましたよ^^

お好きな方も多いんじゃないかな~



10月6日(火)

に行われる

『 小さな手しごと縁日 』

におこしのお客様もせっかく安中に来たならば

こんなお店に寄っていいと思います♪


安中には他にも素敵なお店があります^^


縁日までには

安中まで来たなら寄ってきな~♪

という地図を作りたいと思っています