それぞれの夏休みの貧乏旅行^^ | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんばんは。

今日はね、私の妹が姪っ子を連れて遊びに来てくれました^^



この妹家族

この夏休みに妹夫婦と子供三人大冒険をしてきました。

なっなんと

群馬県より北海道までの車での旅行・・・

しかも

宿無し車中泊決行の旅!



北海道へ飛行機じゃなくて車で行く理由

それはお金をかけないため!

なんだって(@ ̄Д ̄@;)



でも、飛行機でひとっ跳びするよりも

なんだか楽しそうでさぁ~

子供たちにも記憶に残るたびになったのではないのかな~

ってちょっと憧れちゃったりもする。


(でも、うちは昨年千葉へ旅行した時に

夜出発して

海ほたるにて車中泊したことがあったんだけど・・・

身体がつらかった思い出が^^;)


子供たちと東北を自動車でひた走り

青森からフェリーに乗って北海道へ乗り込み

札幌 ・ 小樽 ・ 旭川 ・ 富良野

などを回ってきたんだって


フェリーでも雑魚寝をして楽しんだらしいの♪


すっごいよね~

(*゚ー゚*)

流石我が妹よ!



うちは三姉妹で育ったんだけど

結構こんな貧乏旅行が好きみたい^^

まったく

安上がりな姉妹なのである。



我が家も毎年ながら安く済む旅行をしています。

上越市にて一人3000円台の安いホテルに泊まり

能生の道の駅にて3000円で家族四人たらふくカニを食べ

車一台につき1000円のみで楽しむことが出来る

海水浴場へ行き過ごし

上越市水族館へ出掛けてきました。



豪華な旅行にも憧れますがね。

こんな旅も楽しめるんですよ

ヾ(@^▽^@)ノ


そんなそれぞれの夏休みでした^^