委託作家さん紹介*ぷりんがこけたさん | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんにちは^^

今日も一日の~~~んびりとしたnukuiro*zakkaです

最近はお店当番をしながらPCに向かうのが日課となっています^^

本当はね

レジカウンターにPCを置いてイスに座って

PCをしようと思っていたんだけど

狭くってね

だから、イスにPCを置いて、床に正座をしながら

東に向かってお店当番しています

外から丸見えでちょっと恥ずかしんだけど

何だか正座の方が落ち着いてて^^;


最近、天気の良い日の2時を過ぎた時間になると

ある楽しみがあります

それは

「 虹色の光の粒 」

お店の東側の壁にあっちこっちに光の粒が写っています

ある時には

お客さんの洋服や顔に虹の光の粒が写ったりして

楽しませていただいています


この虹色の光の粒は

私の宣伝部長さまから頂いた

サンキャッチャー

から放たれる光なんです♪


なんだかとっても綺麗で見ているだけでも癒されます

ありがとう


サンキャッチャー

太陽の光を受け取るもの

不思議な力ですね





さて

今日はnukuiro*zakkaに新しく委託してくださる作家さんを紹介します

それは

 羊毛フェルト作家さんとして活動している

『 ぷりんがこけた 』

(プリンが焦げるんじゃなくって転ぶ方のこけたです)

さんです


以前イベントで一目惚れして購入したミニミニサボテン

お店に置いていたら

「 これ売り物ですか? 」

と尋ねられたりしました

なのでお願いしてnukuiro*zakkaへ置いていただくことにしました


羊毛フェルトの作品なので

枯れません!!!


花を育てるのが苦手な方にお勧めです

m(u_u)m


ぷりんさんは、いろいろな形の羊毛を作られるのですが

私がお願いして

鳥ものを作っていただきました

上記のものは手のひらサイズの小さな飾りものです^^



そして、こちらはマグネット式になっている小鳥たちです

とっても可愛らしい「ぷりんがこけた」さんの作品です


そして、こちらは

春と間違えて冬眠から目を覚ましてきた

カエルくんです。

かわええの~♪


ぷりんがこけたさんは

とっても気づかいをなさる優しい作家さんです

だから、作品にもそんな性格がにじみ出ていると思います


今日から販売しています

よかったら、手に取って見てください

よろしくお願いします

ヾ(@°▽°@)ノ