押し入れを隠れ家風キッズスペースに♡その③~ままごとキッチン~ | MY HOME COLOR

MY HOME COLOR

築70年(?)のボロ家をセルフリノベーション。

白、木の色、植物の色をメインに、カフェ風インテリア目指して夫婦で少しずつ手を加えています。

DIYやガーデニング、日々のことをマイペースに綴っていきます。

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 



押し入れを改造中です。


その①→下段を有効活用


その②→上段ベースづくり



上段のベースづくりが完成したので、

ここに設置するおままごとキッチンを

作ります!



と言っても工程写真ゼロだったので💦

完成品の写真を色んな角度から撮ってみました。


 


サイズは約55cm×33cmと小さめ。

押し入れのスペースと娘の身長、

椅子に座って遊ぶことを考え、

このサイズにしました。



つまみも全部主人の手作り。


 



 


流し台に使ったのは野田琺瑯のボウル

(直径18cm)です。

ままごとキッチンを作る時はコレを使う!

と決めていました( ˆ ˆ )





蛇口もちゃんと回るんです♡


 



流しの下には取っ手が付いていて、


 


開けると、収納スペースになっています。


 



 


反対側には黒板塗料を塗って

ちょこっとお絵描き。

メニューはパンのみ。笑


 

 

押し入れ上段に設置しました。

動くと危ないのでビスで固定しています。


 

 

中には西松屋で買った椅子を置いています。

確か2000円位でした。





最近シリーズものばかりですが、

押し入れ改造もう少し

お付き合いくださいね( ´ ▽ ` )

 


 今日はここまでです(ˊ˘ˋ*)


 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

ランキングに参加しています。

↓画像ポチッと応援よろしくお願いします♡

 


にほんブログ村

 

 

minneでプラントハンガー販売しています。

よろしければ覗いてみてください♡

↓↓

 Kurian's GALLERY