押し入れを隠れ家風キッズスペースに♡その②~上段ベースづくり~ | MY HOME COLOR

MY HOME COLOR

築70年(?)のボロ家をセルフリノベーション。

白、木の色、植物の色をメインに、カフェ風インテリア目指して夫婦で少しずつ手を加えています。

DIYやガーデニング、日々のことをマイペースに綴っていきます。

 

こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ


 

押し入れ改造の続きです。


その①→下段を有効活用



前回は衣装ケースにピッタリな箱を作り、

収納力2倍&見た目スッキリ◎な

下段のスペースをフル活用したDIYでした!


 


今日から上の段に取り掛かります!

上段は娘のためのおままごとスペースに

なります♪ 

まずはそのためのベースづくりから…



用意したのはベニヤ板の端材↓


 


これをパズルのように組合わせていきます。


 

 

始めはよいよい♪

最後の方は…

形を合わせるのが面倒になってきます。笑


 

 

木工ボンドとスクリュー釘で固定してます。


ブライワックス、ワトコオイルなど、

バランスを見ながら色を変えて塗ったら完成。


 


上に物を置くのでほぼ見えなくなりますが、

とっても可愛い床に仕上がりましたよ♡


 


そして、壁には漆喰を塗りました!


 


天井にはダイソーのリメイクシートの

板壁風(ホワイト)を貼っています。


 

 

これでおままごとスペースのベースが完成!



押し入れ改造まだ続きますが、

また見に来ていただけると嬉しいです♡

 


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました(´︶`)♡

 

 

 ランキングに参加しています。

↓画像ポチッと応援よろしくお願いします♡


にほんブログ村




minneでプラントハンガー販売しています。

よろしければ覗いてみてください♡

↓↓

Kurian's GALLERY