洗面所を1からDIY!その③~扉の中と手作りカウンター~ | MY HOME COLOR

MY HOME COLOR

築70年(?)のボロ家をセルフリノベーション。

白、木の色、植物の色をメインに、カフェ風インテリア目指して夫婦で少しずつ手を加えています。

DIYやガーデニング、日々のことをマイペースに綴っていきます。

 
こんにちは( ˆ ˆ )/♡
 
 
洗面所DIYの続きです。
 
これまでの記事
 
 
 
 
 
今回は壁を作って空間を2つに分けた
扉の中を公開したいと思います!
 
 
まずは元々あった右の扉をOPEN!
 
 
開けてすぐに見えるのは
何の変哲もないお風呂の入口(๑´`๑)
 
 
 
中に進むと…DIYした壁が登場!
漆喰塗りましたよー(^^♪
物置は扉を外したので
オープンな収納スペースになりました。
 
 
水色とピンクのチューブが
それぞれ水とお湯の配管です。
 
この剥き出しなカラフルなチューブを
いかにお洒落に隠せるかが課題です(๑•́ ﻌ •̀๑)

ちなみに漆喰を塗る前の壁は
こんな感じでした↓
 
 
明るくなったのが一目瞭然♡


 収納スペースの中↓

 生活感満載なので小さめ画像です(^-^;

 
 
では続いて新しく設置した
こちらの扉をOPEN ٩( 'ω' )و
 
 
 
扉を開けて左側に見えるのは洗濯機。
これは今まで通りです。



そして、右側に今回のメインの洗面台が!
チラッ(「・ω・)「
 
 
幅1m弱の狭い空間に収まるものを探して、
デザイン・金額・サイズの条件を満たした
こちらを選びました↓
ボウルだけなので設置する台を作る必要が
ありますが、とにかく安い!!
 
 
蛇口はこちらにしました↓
 
 
アンティークな雰囲気とマットな黒が
カッコいいです!
 
 
そしてこの洗面台と蛇口にピッタリな
カウンターは、もちろん主人の手作り♡
 
 
すごくピッタリ綺麗に出来ていますが、
夜な夜な作業していたため
残念ながら工程写真ゼロでした~💦
 
写真が前後してますが、カウンターを作った所までで
業者さんに来てもらい、配管工事をしてもらいました。
 

次回はこのカウンターに
モザイクタイルを貼っていきますー( ˆ ˆ )
 
 
* * * * * * * ** * * * * * * * * * * *
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*´˘`*)♡
 
ランキングに参加しています。
↓画像をポチッとお願いいたします♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 
 
 
minneでプラントハンガー販売しています。
よろしければ覗いてみてください(*^^)
↓↓