ダイソーMDF材で北欧風オリジナル時計をDIY!~後編~ | MY HOME COLOR

MY HOME COLOR

築70年(?)のボロ家をセルフリノベーション。

白、木の色、植物の色をメインに、カフェ風インテリア目指して夫婦で少しずつ手を加えています。

DIYやガーデニング、日々のことをマイペースに綴っていきます。


こんにちは٩(*´︶`*)۶



今日は、ダイソーMDF材で北欧風オリジナル時計をDIY!後編です。
(これまでの工程は☆前編☆を)


今回は塗装からです!
使用したのは、
ブライワックスのジャコビアンと
オールドパインの2色です。


 
簡単に言うと、
ジャコビアンは濃い色、
オールドパインは薄い色に仕上がります。
中心の円にはオールドパイン、
周りのパーツにはジャコビアン
を塗りました。


 
ブライワックスが乾いたら
パーツを固定していきます。
円の裏側にはパーツを配置する場所に
予め印をつけていました。
 

 
印に合わせて木工ボンドで
固定していきます。
 

 
念のため文字盤を置いて
パーツの位置にズレがないか確認!
 

 
木工ボンドが乾いたら、
裏側からビスでしっかり固定します。
 


もう完成は近いです٩( 'ω' )و



あまりごちゃごちゃしないように、
3時・6時・9時・12時の4ヶ所だけに
数字スタンプを押しました。
 




あとは針を取り付けて完成です!
 


針はシンプルなデザインのものを選びました。
 

 
余談ですが、
時計の下に敷いて撮影したのは
ダイソーのクッションカバー。
柄がツボで思わず買ってしまいました(〃▽〃)
 


我が家のインテリアにも
すっかり馴染んでいるこの時計は、
主人が元同僚の結婚祝いのために
作ったものです。



念のためちゃんと動くかを確認したら、
お嫁に行ってしまいます。笑



今回、ダイソーのMDF材2枚と時計(300円商品)の計500円でオリジナルの時計を作ることが出来ました。

MDF材は柔らかく加工がしやすいので、
色んなデザインでオリジナルの時計を
作ってみるのも楽しいかもしれません♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*´˘`*)♡


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


minneでプラントハンガー販売しています。
よろしければ覗いてみてください♡
↓↓