キッチンの変化~サブウェイタイル風壁紙の面積UPでスッキリ! | MY HOME COLOR

MY HOME COLOR

築70年(?)のボロ家をセルフリノベーション。

白、木の色、植物の色をメインに、カフェ風インテリア目指して夫婦で少しずつ手を加えています。

DIYやガーデニング、日々のことをマイペースに綴っていきます。

 
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
 
 
以前サブウェイタイル風の壁紙を貼って
お気に入りになったキッチン。
(その時の記事→☆★☆)


↑↑↑

でも気になるのは見切れている上の壁。

ここだけでなく、キッチン全体なんですが、
こんなクロス(??)が貼ってあります↓


クロス?プリント合板??…正体不明の壁です。笑


そこでまず取り掛かったのは、
出窓の上の赤枠の部分を黒板にすること。
(その時の記事→☆★☆)



 ↓↓↓ 
《after》

チョークボーイとなった主人の力作です( •̀_•́)ง
カフェっぽくて気に入っています♡


そして今回のターゲットは、
黒板の左側の赤枠部分です。



面積は小さいんですが、
近寄ってみると……、残念な感じですね💦


モールディングを外した跡が汚い(-_-;)

最初は白いペンキか漆喰を塗ろう
と思っていましたが、
何か違う気がして、しばらく放置…💦

結局サブウェイタイル風壁紙を
上まで繋げて貼るのが一番いいのでは、
という答えになりました。笑



ここはそのままでは壁紙が付かないので、
下地にベニヤ板を貼る必要があります。
タッカーと両面テープで固定しました。


 
タッカーの芯は金槌でトントン叩いて
出来るだけ平らになるようにしました。
(壁紙を貼る時に空気が入らないように)


柄合わせもして、
無事に貼り終えました~!


 
最初に貼っていた分との境目も目立たず、
上まで同じ柄で統一したことでスッキリ!

何となく広くなったようにも感じます♪



ブライワックスを塗った細い角材で
モールディングも施しました。

モールディングがあると
締まった印象になりますね!



工程写真ゼロだったので
記事にしていませんでしたが、
換気扇カバーもDIYしたものです( ˆ ˆ )


では、最後に全体の before & after を♡


《before》



↓↓↓

《after》



ここはキッチンを正面から見た部分ですが、
残りのキッチン全体の壁には
漆喰を塗る予定です(*^^*)

出来たらまたお披露目させて下さい!


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

最後まで読んでいただき
ありがとうございました( *ˆ﹀ˆ* )


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです♡
 

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


minneでプラントハンガー販売しています。
よろしければ覗いてみてください
↓↓↓