キッチンの壁を黒板にしてカフェ感UP! | MY HOME COLOR

MY HOME COLOR

築70年(?)のボロ家をセルフリノベーション。

白、木の色、植物の色をメインに、カフェ風インテリア目指して夫婦で少しずつ手を加えています。

DIYやガーデニング、日々のことをマイペースに綴っていきます。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ




お久しぶりな投稿になってしまいましたアセアセ


ちょっとした家族旅行に行ったり、
1歳10ヶ月の娘の『断乳』という試練を乗り越えたり。笑

何かと忙しく過ごしていました(^_^;)


スローペースですがDIYも進めているので、
また記事にしていきたいと思います!
よろしくお願いします♡ m(__)m

* * * * * * * * * * * * * * * * *


少し前からキッチンの壁を黒板にしよう!
と手を付けていたDIYが完成しましたー٩( 'ω' )و


今のキッチンは、




シンク下の扉を板壁風にしたり、
サブウェイタイル風壁紙を貼ったり、
他に記事にしてないことも色々…。

DIYが詰まったお気に入りのキッチン♡
ですが・・・!

いつも写真に写らないようにしていた上の壁↓↓


 
この赤枠部分をカフェっぽく黒板にしようと思います!


この壁、アップで見るとこんなクロスが貼ってあるんですが↓



内装屋さんの知り合いによると、
上から壁紙も貼れない、塗装ものらない、
というDIYしたい人には厄介なクロスだそうで。


下地としてベニヤ板を貼った上に
黒板塗料を塗ることにしました。

 

 
 
 
 

【 After 】


 

黒板にするだけでカフェっぽく見えるので不思議です( ˆ ˆ )
何も書いていないとただの黒い壁ですが(笑)


ライトの配線も塩ビパイプで隠してスッキリ。




あとはテキトーに英語のメニューっぽいのを
書けばいいでしょー♪という私に対し、
何やら本を買って勉強を始めた主人。
 
 

 
 
 
 

チョークボーイとなった主人が書いた
黒板がこちらです↓( ˆ ˆ )
 





 
文字やイラストが入ると一気にカフェ感UP♡


 

 
元々絵が得意な主人ですが、ヘタウマな感じを出すのが難しかったそうです。

テキトーに英語のメニューでも~
と言ってた自分が恥ずかしくなりました
( ̄▽ ̄)


黒板にした壁の両サイドや天井などなど、
キッチン改造はまだまだ続きます➰。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*´˘`*)♡


ランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いします♡



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



minneでプラントハンガー販売しています。
よろしければ覗いてみてください♡
↓↓