アトリエ改造計画 ーその②ー | MY HOME COLOR

MY HOME COLOR

築70年(?)のボロ家をセルフリノベーション。

白、木の色、植物の色をメインに、カフェ風インテリア目指して夫婦で少しずつ手を加えています。

DIYやガーデニング、日々のことをマイペースに綴っていきます。

こんにちは(*´︶`*)ฅ
 
 



アトリエ改造計画その①の続きです。


前回は、元靴箱の棚に仕切りを付けて、
有効活用できるようリメイクしました。


今回のターゲットは↓この白い棚です!
 


閉店した雑貨屋さんからタダでもらってきた
扉と引き出しを利用して作ったものでした。

このアトリエの主役的な存在でしたが、

・奥行きがあるためにデッドスペースが出来てしまうこと
・棚の中がポイポイ収納になってしまうこと

が気になり、思い切って撤去することにしました!


そして、いきなりですが・・・


 
棚を撤去し、元々左側に作っていた棚を増設することで統一感を出しました。スッキリ♪


 

さて!さて!
ここに白い棚の中にぐっちゃぐちゃに入れていたものを収納しなければいけません( ̄▽ ̄)
 
オープンな空間になったので、
苦手ですがお洒落な見える収納を意識して・・・

なんとかこんな感じで落ち着きましたﻌﻌﻌﻌ
 

 

 右上の扉つきの棚は、
☆キッチン収納棚DIY☆の時の失敗作。
ここにカラフルなペンなどを収納しています。


 

大活躍したのはセリアのアイアンバスケット。



中にクラフトのペーパーバッグを入れ、
目隠し&落下防止に。


 
こう見ると、セリア商品の多いこと!!笑

 
別の角度からも。
アトリエ右側の扉を開けた状態です。


 

 
 

【 Before&After 】


 
↓ ↓ ↓


 
スッキリ♪スッキリ♪
かなり自己満足しております。笑



アトリエに使っているライトはこちら↓
 

 
コンセント不要で便利です♪

ライトに巻き付けているのは、
いなざうるす屋さんの落ち葉ガーランドです。


あとは時間がある時に、
アイアンバスケットにタグを付けたり、
「アトリエ」の看板を作りたいなー♡
と思っているので、
忘れた頃に『アトリエ改造計画その③』
に続くかもしれません(-´∀`-)


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

最後まで読んでいただき
ありがとうございました(´︶`)♡


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



minneでプラントハンガー販売中です。
よろしければ覗いてみてください♡
↓↓