こんばんは、ナミです。

5月の家計簿を締めました。

 

 

 

 

<画像>

(万円) 目標 実際
住宅 30 26 4
趣味娯楽 20 13 7
教育 18 14 4
食費 10 13 -3
衣服・美容 6 8 -2
会社費 8 6 2
日用品 6 3 3
医療保険 1   1
その他 3 1 2

 

*家計簿はマネーフォワードでつけています。

*そのため電気代やその他いくつかの出費は決済に上がってくるのが遅いので、現在含まれておりません。

 

 

なんと5月は予算費+18万黒字!!

ほぼピッタリ4月の赤字分と相殺できました〜。

 

 

GWがあったものの基本的にホテルはポイント宿泊だったためか、

娯楽費がとても安くなりました。

 

 

ちなみに6月は夏休みの予約をしているためめっちゃ高いです!!!

 

きっとこの黒字はすぐに吸収されるw

 

 

教育費はいつも通りの水準に。

とはいえ高ーーいけどね。

 

英語学童、ハイレベルコースの追加を打診されたけどさらに1万プラスになるって。

取ってもいいんだけど今じゃなくていいかなと返事は保留中。

夏休み明けくらいに考えようかな電球

 

ちなみに夏休みのキッズキャンプは参加を断念したので、

今年は教育費の追加はなさそう。

英語のシーズナルスクールに行くのでその分の追加だけかな。

 

後はまぁあっちこっちトントンな出来になりました。

 

 

そういえば最近外食あまりしてないのに食費が減らない。

これもインフレのせいかしら。。

 

 

そろそろ本格的にふるさと納税を消化していかないといけないのですが、

ふるさと納税はこちらの仕分けには入っていないので、(税金だから)

実質的なお金だけどんどん減っていく予定ですもやもや

 

 

 

**前月のリンク**

 

 

 

 

 

 

イベントバナー