綿ぼうし | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

帯広から芽室に移動。

ランチは予約していた綿ぼうしさんへ。



ここのランチ楽しみにしていたんですよ〜。

店内は4人掛けのテーブル席が2つとカウンターが2席。ママさん1人でやってるので行く時は予約必須です!



ランチは11時30分から16時まで。

メインをこちらから1つ選びます。その他サラダ・ドリンク・デザートがセットです。



セットにしない単品やドリンクだけプラスすることもできますが絶対セットがオススメです。


メインだけでも種類があって悩むところですよね照れ


まず初めに登場したサラダ。

これだけでもテンション爆上がりびっくり

真上からショット花スープはとうきびのスープでした。コーンスープとは言いたくないとうきび感あるスープ飛び出すハート



正面から花

何種類の野菜があるんだろうってくらいあります!


おくらにアスパラ・さつまいもにカリフラワーやスナップえんどうなどなど。ぜんまいもあったなぁ。


横からショット花

トマトの可愛さにキュンとします。

種類が全部違うんですよ!



生野菜のドレッシングと焼き野菜のソースが違ったりと食べて楽しい前菜のサラダ。


メイン登場〜飛び出すハート
まずは味噌キムチリゾット。



熱いうちに混ぜてねということでよく混ぜ混ぜして食べました。



こちらも野菜たっぷりにチーズでとろけるおいしさ。味噌キムチでちょっと刺激があってそれもまたいいんですよね。リゾットだけど米は入ってなかったはず。野菜メインにエビ入りでした。


それからパンでシチューのホワイトソース。



ふかふかのパンで蓋をされて中にはホワイトシチュー入り。スプーン入れる時ちょっとドキドキしますよね。



2人で行くとシェアして2種類食べられるのがいいよね。


飲み物もデザートも種類が豊富なんですよ。ママさんが口頭で言ってくれるのでデザートメニューやドリンクメニュー表はありません。


お友達はアイスコーヒー。アイスコーヒーがポットで出てきて2杯分ってすごい。



私はジンジャエールにしました。



デザートはたぶん5〜6種類くらい言われたはず。

私はデザートプレートにしてみました。

3種類のミニケーキ。



お友達のはレアチーズにアイス付き。

アイスにかかってるソースも色々と選べてこれはやまさちというソース。




ママさん手作りだそうです。

やまさちはぶどうの品種名かな?


何を食べてもおいしくて至福のランチタイムでした照れ


今度行く時はメインをオムライスかパスタにしようと思います。

なぜ?って1時間後にはお腹すいちゃったから爆笑アセアセ


炭水化物がなかったからかな。パンは少しだけだったしね。だから今度は米かパスタをメインに選びますニヤリ


いろんな組み合わせで楽しめる綿ぼうしさんでした。ショップカードもお手製で素敵なのでした。



おいしいランチを堪能した後は帯広へ戻りました。