灯里(ひより) | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

お休みの日ドライブ。

幕別にある灯里(ひより)さんにランチに行ってきました。



去年まではやさい屋カフェ菜びよりという名前でしたが名前も変わってリニューアル照れ


有機野菜を使ったたくさんの野菜たちのビュッフェが楽しめます。



席に案内されるとまずは豆皿がこんなふうにセッティングされています。



お友達とも柄違いで野菜を取りに行く前から楽しめましたよ照れ



あとは自分のセンスでお皿に盛り付けてきます。



にんじん・ごぼう・紫いも・リーキ・わらび・大豆に切り干し大根など。



手作りのにんじんドレッシングもすごくおいしいスター


そして玄米と黒千石大豆のおにぎり。桜の塩漬けが乗って春らしい。ごぼうのスープもとってもおいしかった!



全部揃うと彩り良くてすご〜いとなります爆笑



あとこのコロッケみたいのが不思議な中東の料理。



スライスしたごぼうもドレッシングもなんて表現したら良いかわからないけどおいしくいただきました。


野菜はおかわり。
もりもり野菜を食べると体が元気になった気がするよねおねがい



デザートと紅茶。

このデザートはロースイーツ・火を使わない非加熱のもの。



ダイエットしてても食べれる罪悪感なしのスイーツです照れ


人気のお店なので予約は必須。

営業日はインスタでチェックしてみて下さい。


焼き菓子やドレッシングなども販売しています。この日使われていたにんじんドレッシングは売り切れちゃってたけど玉ねぎ麹をお友達が買ってくれました。



ヴィーガンのお菓子。



手前のはきなこボーロ。

何を食べてもおいしい灯里さんでした。


季節の野菜でメニューも変わるはず。

秋ごろまた行ってみたいな飛び出すハート