那覇空港 待たずにポーたま | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

レンタカーを返して那覇空港へ。



ポーたま。

すんごい行列。



こんなに並んだらお土産も見れないし飛行機乗り遅れるびっくり


ということでブロガーさんが使っていたファストピックというアプリで事前予約をしておきました。これすごく便利でしたおねがい


使い方はとっても簡単。

1番の難関は那覇空港のポーたまが忙しいということ。

アプリから予約をして8分以内にお店側で確認してくれないと自動キャンセルとなって、もう一度予約をしなおさなきゃならないのですガーン


私は3回目で予約できました。

早めに余裕もって予約すると良いですよ!


みんなが行列作ってる間をすり抜けて予約時間にお店へ行くとすぐもらえます飛び出すハート


クレジット決済なので商品もらうだけだし楽ちん。



ドリンクサービスでJALのスープをもらってポーたまをいただきます。



島豆腐厚揚と油みそ。



めっちゃボリューミー。

油みそうまーい。


もう一つは安定のエビタル。



ポーたま大好き。

自分のうちでも作れるだろうけど沖縄で食べるからいいのですえー

飛行機の中だけどね。




今回の沖縄旅行はJALパックで。

決めてはレンタカーが安い事‼️


じゃらんのJALパックとかで見積もってもやっぱりレンタカー代金を入れると高くなる。


JALパックだとオプションでレンタカーが安いのです。でも3泊分のホテルを全部JALパックで取ると高くなるので1泊(ノボテル分)をパックにしました。安くレンタカーとるにはこの方法がお得ニヤリ



★JAL往復飛行機+ノボテル沖縄那覇

1人64600


★オリックスレンタカー(3泊4日)

4000円←めちゃくちゃ安い‼︎


JALクーポンで12000円引になって1人60600円


★海のテラスよみたん都屋

2泊17870円

じゃらんのクーポン5500とポイントを使いました。


合計で1人78470円


いつも使ってたJALのWEB限定セールがなくなったのでちょっといつもよりは高くなったけど,その分選べるホテルの幅が広がりました。


レンタカーを借りない旅ならピーチでもいいかなと思うんだけど行きが安く取れても帰りが高かったり…。まぁ休みが取れそうな日で見るからなんだけど笑い泣き


来年は沖縄行こーかしまなみ海道に行こうか考え中ですハイビスカス