都屋漁港 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

2日目の朝は都屋漁港に行ってきました。

ホテルから見えて近いから歩いて行こうと思ってたら道がぐるぐるしててちょっと距離があったので車で。

3分で到着照れ



この船はジンベイザメを見に行くツアーのもの。

結構参加する人いました。



都屋漁港には天ぷら食べに行ったんですよー。

注文表に書いて出したら揚げたてを作ってくれます。



漁港では10時からセリが始まるので魚達が準備中。奥に赤い魚がいるうお座




なんの魚かわからないけど陸上げされたばかりのツヤツヤ・ピカピカ。



魚見てたら天ぷらできました照れ

外にテーブルと椅子があるのでさっそくいただきます。醤油とかも自由に使えるようにお店においてありました。




手前からもずく・いか・魚。

もずくの天ぷらはポーク入りで珍しい。


熱々でおいしい。もずくの天ぷらは沖縄は行ったら食べたくなる一品。


3つ全部で280円爆笑


パック入りのお刺身買って食べてる人もいました。漁港だもん新鮮だよね照れ



漁港からホテルを眺めて次なる場所へ。