奇跡的な旅行でした。 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

台風25号が沖縄に来て昨日から飛行機が欠航になってます。

月末に日本を縦断した台風24号。
この台風が横断してる合間をうまくすり抜けるように沖縄旅行に行ってきました。

行く前から台風の進路を毎日見て
こんなに真剣に台風情報を見たことがあっただろうかというくらい真剣に見ました。



◯つけたところが私達が利用した時間帯↓。



9月29日夜行バスで札幌へ行き30日の朝一の飛行機で新千歳から羽田に向かいました。

この時すでに関空や九州地方行きは欠航。

羽田は台風の影響をまだ受けてなかったけど夕方の便から飛ばないかもしれないという状況にありましたガーン

羽田からは11時頃の飛行機。
うまく台風をかわして台風が過ぎ去った沖縄へ行けるのか…というほんとにギリギリな感じ。

那覇空港も前日から閉鎖しててこの日は昼から再開の予定。

そんな感じだったけど羽田から那覇行きは無事に出発。ちょっとだけ遅れて那覇空港に着きました照れ

台風の北上に逆らうように南下して奇跡的に沖縄へ。台風のつめ跡が至るとこに残っていた沖縄。

街路樹も折れて道路に散乱。
停電で信号もついてない場所があったり、コンビニもやってなかったり。

ビーチの砂も道路にのりあげて大きな砂山ができてたり、海にあるはずの浮きも道路にあったり。

多少予定が変更になったけどいい思い出になりました爆笑


10月2日。
みのりは誕生日を沖縄で迎えました。

今年高校を卒業するからそのときに沖縄に行こう!進路の決定も兼ねてのお祝いでと思っていたんだけど、何かと進路が決まると3月とか忙しくて行けないかもしれないなと思って。

それなら誕生日を沖縄でお祝いしよう!って事で決めた旅行でした。


前にも誕生日を沖縄で迎えた事があってその思い出の場所を巡ったり。



私達が帰ってきた次の日から沖縄発の便は欠航に。

台風と台風のちょうど合間にあたって無事行ってこれた沖縄旅行でしたラブ