食事をしながらのんびり観たい作品。

もちろんサンドウィッチなら尚良し。

 

 

 

今回記録するのは『旅するサンドウィッチ』。

スペシャルドラマというジャンルになるのかな?

1話50分程度の短い作品ですが、出会った感のある隠れた名作かも。

 

 

 

 

 

-------

 

 

 

ワゴン車で各地を巡り、その土地でしか味わえないサンドウィッチを作る、くるみとかえで。

彼女らは旅をしながらサンドウィッチを作って生計を立てている。

 

 

 

そんな彼女らが今回出会ったのは、ある村の農家。

その農家には意固地になって跡を継がない息子と、これまた意固地になって跡を継がせない父親がいた。

 

 

 

彼らの問題もくるみたちのサンドウィッチにかかればすぐに解決、、、、というわけにはいかず、トラブルに巻き込まれる。

サンドウィッチで出会った人々を笑顔にする、そんな思いはこの村の人に届くのだろうか。

 

 

 

----------

 

 

 

とにかくサンドウィッチが美味しそう。

くるみとかえではどこか抜けた雰囲気があり愛くるしいキャラです。

 

 

 

 

 

 

農家って大変なんだろうな~とは思うけど、美味しい野菜が食べれるならがんばれちゃうのかもとか思ったり。

そんな甘い世界ではないのでしょうけど。

 

 

 

いい意味で特に何か得られたり感情が高ぶるような作品ではないので、少し隙間時間ができた時や、中々寝付けない夜になどお奨めする作品です。

 

 

 

『旅するサンドウィッチ』。

観た後はサンドウィッチが食べたくなるかも。

 

 

 

【個人的ポイント記録】

 

キャスト(声優)

★★★★☆☆☆☆☆☆ 4

ストーリー

★★★★★☆☆☆☆☆ 5

演出

★★★★☆☆☆☆☆☆ 4

音楽

★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3

のんびり度

★★★★★★★★☆☆ 8

サンドウィッチ食べたい度

★★★★★★★★☆☆ 8

再見度

★★★★★☆☆☆☆☆ 5

おすすめ度

★★★★★★☆☆☆☆ 6

 

オススメ鑑賞時間帯22~24時。

寝付けない時にスマホやタブレットで観るのがオススメ。

 

 

 

横浜 探偵

探偵 浮気調査

浮気調査 探偵 料金

神奈川県 探偵