演技は決してうまくない。だけど妙な魅力があり気づいたら観てしまう作品。

 

 

 

今回記録するのは『絶飯ロード』。

『カメラを止めるな』で有名な濱津隆之氏が主演の連続ドラマです。

 

 

 

 

 

 

----------

 

 

 

主人公はどこにでもいる平凡なサラリーマン。

奥さんと娘の三人暮らし。

彼の趣味は週末に行う一人旅だった。

 

 

 

彼が趣味に講じるのは、奥さんと娘がアイドルの追っかけに出かける週末。

誰も誘わない、誰も巻き込まない、旅費は小遣いで賄う。

この3つのルールを厳守し、彼は今日も一人旅に出る。

 

 

 

彼の旅の目的は車中泊と現地で出会う「絶飯」。

絶飯とは様々な事情で今後”絶”滅してしまうかもしれない”絶”品料理のこと。

 

 

 

 

 

 

 

行く先々で彼はどんな絶飯に出会うのか。

 

 

 

----------

 

 

 

何となく気になって観始めたこの作品。

濱津氏のことは知っていましたが、特に好きということもなく題材に惹かれ観てみたって感じです。

 

 

 

観てみるとなぜかハマってしまうこの作品。

地味なサラリーマン役がぴったりな濱津氏。

出てくる絶飯の美味しそうなこと。

 

 

 

孤独のグルメ(本家と呼びます)に近しいテイストですが、あっちが王道グルメドラマならこっちはあえて外してる感のあるいい意味で雑なつくりのドラマという印象。

 

 

 

濱津氏の食事シーンは、まあ食欲をそそられる、、、、わけでもなく。

演技もそうですけど、嚙み合わせが悪そうでめちゃくちゃうまそう!とは何となくなりづらいです。

でもそれがなぜか癖になる。

 

 

 

 

 

 

製作陣の術中にはまっているということなのでしょうか。

紹介されるグルメは本家に劣らず美味しそうなものが多いです。

 

 

 

シーズン1で自分のようなファンを獲得したのか、シーズン2まで放送されています。

このまま本家のように長寿番組になればうれしいですね。

 

 

 

【絶飯ロード】

の~んびり観れる深夜ドラマ。お腹を空かせて観たら食事シーンももっと魅力的に見えるかも??

 

 

 

 

 

【個人的ポイント記録】

 

キャスト(声優)

★★★★★☆☆☆☆☆ 5

ストーリー

★★★★☆☆☆☆☆☆ 4

演技

★★★★☆☆☆☆☆☆ 4

音楽

★★★★☆☆☆☆☆☆ 4

鳥肌度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1

謎の中毒度

★★★★★★★☆☆☆ 7

再見度

★★★★★★☆☆☆☆ 6

おすすめ度

★★★★★★☆☆☆☆ 6

 

謎の中毒性あり。人によって好みが分かれる演技ですが個人的には好きな部類です。

 

 

 

 

大川探偵事務所


横浜 探偵

 

探偵 料金

 

ストーカー調査