ひっさしぶりに観たコナン映画。

それがきっかけでこんなに沼るとは思わなんだ、、、。

 

 

今回記録するのは【名探偵コナン~ハロウィンの花嫁~】です。

名探偵コナンを知らない人はあまりいないと思いますが簡単に説明します。

 

 

名探偵コナンは週刊少年史サンデーで連載中の探偵漫画です。

アニメ化もされていてもう20年以上続いています。

そのアニメが映画となって毎年1作以上は公開されているのです。

 

 

映画の内容は毎年変わりますが、アニメや漫画本編の確信に迫ることもあるのでファンの人は見逃せない年一の楽しみです。

ただ、コナンのことを追っていない人でもめちゃくちゃ楽しめますし、現に自分はこの作品が十数年ぶりのコナン映画でした。

これがきっかけで漫画やアニメをしっかり観てみよう!ってなった口です。

 

 

 

 

----------

 

 

コナンや蘭、毛利小五郎は警察が企画する模擬訓練に参加していた。(実際は毛利だけが参加させられていたがコナンと蘭には黙っていた)

結婚式を模した訓練だったが、訓練は失敗。新郎役の高木刑事は胸を打たれてしまった。

 

 

血のりも準備していた為、高木刑事は大げさに演技をする。それを見て花嫁役の佐藤刑事は悪寒を感じてしまう。

 

 

同時刻、公安警察の降谷は部下とともに爆弾魔を追っていた。

数年前に降谷の同期が殉職した事件を犯した爆弾魔が、何者かによって脱獄させられたのだ。

 

 

爆弾魔を追い詰めた降谷だったが、その瞬間爆弾魔の首についていた装置が爆発する、、、、。

 

 

街はハロウィン一色に染まる。

渋谷には仮装パーティを楽しむ人々でいっぱいだった。

そんな雑踏の中、コナン達、警察、公安、そして謎の集団を巻き込んだ壮絶な死闘が始まる。

 

 

-------

 

 

もう一度言いますが、自分がコナン映画を観たのは十数年ぶりです。最後に観たのは記憶喪失の蘭が遊園地で記憶を取り戻すやつです。

でも全く問題なく楽しめました。

もちろん知っておいたほうが楽しめる過去作はありますが、それは後追いでも問題ないです。

こことここがそうだったのか~ってなりますけど自分は問題ありませんでした。

むしろもう一回観たくなりましたね。

 

 

コナンと一緒に犯人推理するのは最高に面白いです。(自分の推理はしっかり間違っていました)

今思い返すと、あんな簡単な(答えを知ってるから言える)ヒントがたくさん散りばめられているのになぜわからなかったのか自分に腹が立ちます。

 

 

もちろん、コナンや毛利小五郎のかっこいいシーンもありますし、終盤にコナンのメインテーマが流れるのですがその場面は鳥肌ものです。

皆を応援したくなって謎に泣きそうになりました。というか少し泣きました。

 

 

【名探偵コナン~ハロウィンの花嫁~】。

古参のファンも初めての人も楽しめる、やっぱりかっこいいと思える最高の映画でした。

遅ればせながら去年これきっかけでコナンファンになったので、今まで興味がなかった人も是非観てほしい作品です。

 

 

 

 

【個人的ポイント記録】

 

キャスト(声優)

★★★★★★★★★☆ 9

ストーリー

★★★★★★★★☆☆ 8

演技

★★★★★★★★☆☆ 8

音楽

★★★★★★★★☆☆ 8

鳥肌度

★★★★★★★★☆☆ 8

難事件度

★★★★★★★☆☆☆ 7

再見度

★★★★★★★★☆☆ 8

おすすめ度

 ★★★★★★★★★☆ 9 

 

ただただかっこいい。歌詞付きのコナンのメインテーマが劇中に使われたのは数年ぶりだそうです。
鳥肌ポイントなので心してお楽しみください。

名探偵。最高です。

 

 

大川探偵事務所


横浜 探偵

探偵 料金

ストーカー調査