ユダヤの師匠と行くプサンツアー7~~コンテンツ編~~ | のんびりゆったり笑顔の生活^^

のんびりゆったり笑顔の生活^^

毎日笑顔ですごす生活めざして。。日々の生活で気づいたことや思ったことなどなど。。アウトプットしていきたいです。

皆さんこんにちは♡

 

インセルダムの情報や心と体の

              ”美”

について発信しています^^

 

 ***********

 

しほり先生主催の、 Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文) ジュリアス師匠 とのプサンツアーラブラブ

(5/7~11の間でいつ来て、いつ帰ってもいいというツアーです。)

 

ジュリアス師匠とプサンツアーの気づきのアウトプットです^^。

 

少し時間が空いてしまいましたアセアセ

 

今日は~~コンテンツ編~~~

 

なんと、話の流れからジュリアス師匠が私の成長のために即興で

自己改革をこれからしていくにあたって必要

第一段階を超えるためのコンテンツを作ってくださいました!!

 

真顔真顔真顔

やさしい笑顔で,

やってもいいし、やらなくてもいいよ^^

でも、子供に変わってほしいんだよね?

子供に変わってほしいんだったらお母さんが変わらないとウインク

ううっこれは引けないやつだ滝汗

 

たぶんジュリアス師匠は知っていたと思います。

私がこのまま家に帰ったら、

いい学びをしてきたなおねがいというところで止まってしまい、

そこから行動に移すまでの時間がかかることを・・・笑い泣き

 

そうなんです。

やっぱり学びというものは行動に移していかないと

何も変わらない・・・

行動が伴うことで人生も変わっていきます。

知っているけどなかなかそこを実行できないから

ぐるぐる回ってしまう。

 

ゆっくり変わるのが悪いわけではないけれど

私は自分が「成長していきたい」

と思って参加したので、

やるしかないでしょーと思いながらも

不安でいっぱいでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

題してホットクコンテンツ!

ちょうど食事をしていたところが、

プサン海雲台のにぎやかな通り。

ここは個人のお店が密集してるところなので

お店に行ってホットク(違うものでもOK出ました)を

交渉して安く買ってくる。

というもの。

 

えーーー韓国語が喋れるとはいえ口から言葉が出てこないアセアセ

私の中にある「安く交渉すること」に対しての参考材料が

ネガティブなものばかりだったから。。。

 

師匠が始める前に、

この中で、この人ができるんだったら自分もできるだろうと思う人を選んでといわれ

それも選べない・・・

 

えっ誰か選ぶの?

自分だけでも精いっぱい。

本当にやるのか?できるのか?不安いっぱいで

それを人も巻き込んじゃうなんてーーー

選ばれた人やだよね?という

完全に自分の視点でしか見れなくて

選べず下を向いてました~~驚き驚き驚き

 

ちゃんと見てないから選べないんだよ、

顔を見てごらん、顔に書いてあるよと言われました。

えーー顔見てもわからないガーン(心の声)

 

でも私の癖で、いやなこととか苦手なことを直視できない

回避しようとするのも、たぶん師匠にはお見通しだったんだと思います。

ジュリアス師匠すごすぎる・・・

このやり取りで私も直視できない自分に気づきました魂が抜ける

いつも無意識でやってるからわからなかったあせる

 

でも誰か選ばないといけないし、

どうしよう

どうしよう

どうしよー

ピンチでした。

この中で韓国語が喋れるのは私ともう一人、

あとはみんな日本からの参加で、韓国語はできない。

ということで、もし私だったら言葉もわからず交渉することになったら。。。ガーン

なんてチョー自分目線で考えて、(できるだけ迷惑が掛からなそうな人を選びました爆)

めちゃしっかりしてて、積極的で、気遣いばっちりで韓国語もできる

ちえちゃんを指名しました。

 

ジュリアス師匠の

この人ができるんだったら自分もできるだろうと思う人を選んで

といわれた答えに全然なってないけど。。。真顔

とにかく誰か指名するのに必死な私。

 

ほんとは誰かに決めてほしいという依存の心も出てきたけれど・・・

 

でもジュリアス師匠は本当に良くお見通しで

なぜ選んだのか聞かれてしまいました笑

後から考えれば、成長しにわざわざ日本からきている仲間たちなので

やりたくない-と思ってしまうのは私だけだったかも?!

参加してるみんなを引き上げてくださるジュリアス師匠です。

 

その後ちえちゃんを私の応援団にしてくださり、

もう1チーム作って外の街に・・・

 

ちょっと一人じゃないことに安心して

ちえちゃんにたくさんの助言と勇気をもらい一件目突入びっくりマーク

 

案の定、一件目は撃沈真顔

ここでホットクを安くしてくれるところはないといわれ。。。

 

でもせっかく信じて送り出してくださってるのに

手ぶらで帰るわけにはいかない。

勇気を振り絞って2件目。

パン屋さんに入り

このパンやすくしてください~とチャーミングに?

とりあえず勇気を振りしぼって声をかけてみる。

 

このパンだったらちょっと安くしてあげれるよ

といわれ、後の対処はちえちゃんが見本を見せてくれ

何とか交渉成功!

 

とはいえほぼちえちゃんがしてくれたので

もっと頑張ろう!師匠は私の成長を願って

自己改革ができる様に送り出してくれてる。大丈夫できるよ!

とちえちゃんの声援を受け、一件また一件と・・・

 

ちえちゃんにたくさんの勇気をもらって

いろんな話をして、大丈夫大丈夫と背中を押してもらって

フルーツ飴のお店で交渉成功!

少し安くしてくれて、何とか一人で交渉成功!

そして、千絵ちゃんの一言。

 

師匠ホットク食べたいって言ってたよね。

1個2000Wで売っていたのを3000W握りしめていって

これで2個買って師匠に交渉してきましたって言いたいよね。

きっと喜んでくれるよ!

成長できるように信じて送り出してくれてるのに応えたいよね!!

私ここで見守ってるから一人でいって頑張っておいでと

送り出してくれましたお願い

 

さっきお客さんが列を作って並んでたお店。

ひょえーと思いながら、でも少し自信がついたわたしは

自分以上に自分を信じてくれている人たちの思いを胸に

一人で交渉~

思った以上にすんなりとOKしてくれて何もなかったようにお金を受け取られ

ホットクを焼けるのを待つことに。

 

なんかしゃべらなきゃーと思い

安くしてくれたお店の方と会話をし、

今までしてこなかった行動をしてみました。

 

横で見守ってくれてたちえちゃんが、本当に感動してくれ

喜んでくれて、私自身も小さな成功体験を持つことができました!

 

成功のホットクゲット♡

 

お店に戻ってからも、師匠やみんながよかったねと

自分のことのように喜んでくれて、めちゃくちゃ不安で

心配でしたが何とか乗り越えることができました!!

みんなおいしく食べてくださり本当にうれしかった♡

 

Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文) ジュリアス師匠 

背中を押してくださりありがとうございますドキドキ

 

あの後帰ってきてから、自分に対する信頼感が格段に上がりました。不思議♡

自己改革怖いけどやってみて^^

 

こうして出会ってくださった皆様の人生も

豊かなものとなりますように!!

応援しています♡