ユダヤの師匠と行くプサンツアー6 | のんびりゆったり笑顔の生活^^

のんびりゆったり笑顔の生活^^

毎日笑顔ですごす生活めざして。。日々の生活で気づいたことや思ったことなどなど。。アウトプットしていきたいです。

皆さんこんにちは♡

 

インセルダムの情報や心と体の

              ”美”

について発信しています^^

 

 ***********

 

しほり先生主催の、 Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文) ジュリアス師匠 とのプサンツアーラブラブ

(5/7~11の間でいつ来て、いつ帰ってもいいというツアーです。)

 

ジュリアス師匠とプサンツアーの気づきのアウトプットです^^。

 

 

今日も「子供の経済感覚をどうやったらつけさせてあげられるか」の続きです。

 

私は子供になってほしい大人像を

●計画的に先を見て使える様に

●自分のためだけでなく、人のためにも使える様に

と書き出しました。

 

自分だけではなく周りと

豊かさを分かち合える人になってほしいと思ったからです。

 

分かち合えるようにということは

使うことに私はフォーカスしていました。

使うためには、稼ぐことが大切で

自立して稼げる大人になってほしいと思いました。

 

~稼ぐと節約~

この二つだと皆さんは

どちらにマインドをおいていますか?

 

私はこの問いに稼ぐ?かなと思いました。

いつも節約を意識しているのに、

なかなか思うように増えている実感がなかったからですアセアセ

 

師匠は、稼ぐにマインドを置くと稼いだ分だけ

出ていくお金も出ていくことが増えるとおっしゃりました。

本当にそうだと思います。

交友関係やいろいろな規模がおおきくなりますもんね。

 

なので、節約をマスターさせてあげることが大切だということです。

少しでも安いものを求めるという思考になりがちですが

(私だけ?笑い泣き

それだけでなく、

家に在庫はどれだけあるのか?(現状把握)

また、節約を仕組化するということを

教えて下りました。

 

仕組化?

どういうことだろう?初めて聞く内容でしたガーン

 

毎日、毎月、毎年かかるものを、最初に節約する仕組みを作ること

光熱費、通信代など どのようにして安くするか?

最初にきちんと調べて安く抑えて設定すると

それだけで毎月少しでも節約できることになる。

例えばお風呂の形などでも

お水の消費量が全然変わるので、そういう細かいところを

考えていくということでした。

 

また、何気なく使っている付加サービスの確認

家賃なども、交渉したりしてみたりしていくということです。

 

向こうの言い値でOKしないで、小さいときから

交渉させ、それを習慣にしていくとよいとのことでした。

 

交渉か・・・ハードル高いなと思ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

交渉するのもチャーミングにするそうです。

お茶目なジュリアス師匠ですてへぺろ

 

仕組つくりは

●楽しくコミュニケーションをとりながら

●チャーミングに

ということでした^^

 

交渉するときは相手もwinwinですることが大切です。

えっ相手が安くしてあげることでもwinwinってできるのかな?

と一瞬思いましたが、

相手に目の前の人の要求にこたえてあげたおねがいという思いを持つことで、

まけてあげながらもいいことしたなーという

気持ちにさせてあげる事ができるそうです。

新世界・・・ポーン

 

でも確かに、私もいいコミュニケーションをとれて

相手がすごく喜んでいる姿を見た時に

自分がたとえ損をしていても

やってよかった!と思うことがあるので

そういうことなんだなと理解しましたグラサン

 

奥が深いですね飛び出すハート

 

ジュリアス師匠曰く

海外に行った時の換金所でも

チャーミングに言ったら安くしてくれるところもあるんだそうですポーン

小さいころから交渉する習慣をつけてこられたジュリアス師匠

財団を作られて大きく教育を進められている

ジュリアス師匠も節約にマインドを置かれているそうなので

私も交渉・・・交渉ちょっとハードル高いですが

少しずつチャレンジしてみようと思います。

 

まずは、何気なく使ってるサブスクなどのチェックからですねウインク

 

Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文) ジュリアス師匠 

いつもありがとうございますドキドキ

 

こうして出会ってくださった皆様の人生が

豊かなものとなりますように!!

応援しています♡

 

**************

 

日本の方はライン公式よりご注文いただけます。

 

公式ライン登録してね!

今なら期間限定でミラクル7DAYSの変化の過程プレゼント中!

週1(水曜日)でここでは載せれない体験談発信してます。

インセルダムのすごさ感じてくださいドキドキ

 

 

친구 추가