ユダヤの師匠と行くプサンツアー2 ~参考材料編~ | のんびりゆったり笑顔の生活^^

のんびりゆったり笑顔の生活^^

毎日笑顔ですごす生活めざして。。日々の生活で気づいたことや思ったことなどなど。。アウトプットしていきたいです。

皆さんこんにちは♡

 

インセルダムの情報や心と体の

              ”美”

について発信しています^^

 

 ***********

 

しほり先生主催の、 Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文) ジュリアス師匠 とのプサンツアーラブラブ

(5/7~11の間でいつ来て、いつ帰ってもいいというツアーです。)

 

 

 

すでにプサンツアーが始まる前から

伝える愛の大切さを教えてもらい

子供たちに実践!

そして、私が思っていた反応ではなく

フツーに送り出してくれた家族・・・笑い泣き

(※ユダヤの教えは1%の座学に99%の実践です。)

 

こういう一つ一つの

反対されるんじゃないかとか

悪い母親じゃないかとか

出てくる思いが、私の過去に見てきた・感じてきた

参考材料が影響してたということを実感しましたアセアセ

 

前回の2月のツアーの時に参考材料という単語が

たくさん出てきていて、初めてユダヤの教えに触れた私は

わかるような、わからないような?

なんとなく、こんなことだろうなと

思ってたんですが、今回のプサンツアーで

はっきりわかりました。

 

参考材料とは、

さっきの例でいうと

「お母さんは子供のそばで子育てをしないといけない。」っていう思いは

→自分の小さいころ、お母さんが専業主婦で私たちを育ててくれていた。

→また、かぎっ子だった友達が、帰ってお母さんがいないと寂しいって言っていた。

→周りの大人が、子供を置いて家にいないお母さんたちを見て「子供を置いてまで・・・」

などという否定的な意見を、たくさん参考材料として入れてきていたからなんだなと思ったのです。

 

だって、もっと広ーく世界を見てみれば

お母さんが仕事で忙しくて、普段家にいなかったとしても

家にいる時に子供との濃いコミュニケーションをとって

お互いにいい関係を築いている家庭だってたくさんあるし

逆に、いつも一緒にいたとしても同じ空間にいるだけで

深い関係を築いてない家庭だっている。

 

自分がどんなものを見て、聞いて、感じてきたか

ここを新しくアップデートしていくことで

思考が変わり、行動が変わり、習慣が作られ、人生が変わっていく。

 

なので、自分がどんな人生を生きたいのか?

どうなりたいのか?などを明確にして

そこに対するいい参考材料を

たくさん入れていけば、どんどんなりたい自分に近づいていける。

 

そこに行くためには、怖いーと思うこともたくさん出てきて

超えないといけない壁もたくさんあるけれど、

ジュリアス師匠は笑顔でさりげなく、だけど力強く

背中を押してくださいますおねがい

 

やっぱり変わっていくってことは

自分のコンフォートゾーンを抜けないといけないので

一人でやろうとするには、かなりのエネルギーが必要で

くじけそうになるけれど、

そこを一歩出るためのきっかけを

今回のプサンツアーでもたくさんいただきましたウインク

 

しほり先生主催の Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文) ジュリアス師匠と行くプサンツアー

本当に濃い一日で、一ヵ月いたような感覚ラブラブ

 

実はまだ、ジュリアス師匠に会う前の気づきで

お会いしてからのことに到達してない笑い泣き

 

もう少しお付き合いくださいねてへぺろ

 

帰ってきてから、頭の中を整理していたら、すべての内容がつながり

直接会う前からたくさんの学びが転がっていて

気付くことがたくさんありました。

 

ジュリアス師匠に会いに行きたいと

思って決意した瞬間から

ジュリアス師匠の教育は始まってるのかもしれません飛び出すハート

不変で根本的な教えだからこそ

すべての生活の中で取り入れて実践していけば

本当に人生変わると思います。

 

『教育が人生を変える』

『質の高い教育は人生を180度変える』

 

ジュリアス師匠がよく言われる言葉です。

たくさんの方の人生が変わっていくのを知っておられるから出てくる言葉なんでしょうね。

その一人に私もなれるように努力していきたいです。

 

こうして出会ってくださった皆様の人生が

豊かなものとなりますように!!

応援しています♡

 

**************

 

日本の方はライン公式よりご注文いただけます。

 

公式ライン登録してね!

今なら期間限定でミラクル7DAYSの変化の過程プレゼント中!

週1(水曜日)でここでは載せれない体験談発信してます。

インセルダムのすごさ感じてくださいドキドキ

 

 

 

 

 

친구 추가