ユダヤの師匠と行くプサンツアー1 | のんびりゆったり笑顔の生活^^

のんびりゆったり笑顔の生活^^

毎日笑顔ですごす生活めざして。。日々の生活で気づいたことや思ったことなどなど。。アウトプットしていきたいです。

皆さんこんにちは♡

 

インセルダムの情報や心と体の

              ”美”

について発信しています^^

 

 ***********

 

 

先日、いつもお世話になっているしほり先生の

主催するプサンツアーに参加してきました!!

 

あまりにも学びが大きくて、

私自身も新しい行動基準や、意識の変革があったので

皆さんと分かち合いたいなと思っています。

 

私の学びや気づきが

少しでも皆さんの心に引っかかるような

何か新しい風に触れるきっかけになれたらうれしいです。

 

 

 

Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文) ジュリアス師匠とのプサンツアーラブラブ

5/7~11の間でいつ来て、いつ帰ってもいいというツアー

 

私は韓国在住なので、日本からくる皆さんよりは

はるかにハードルが低いんですが

それでも、子供が3人いて

まだ一番下は小学校3年生。しかもプサンということは

一日の参加だとしても、その日には家に帰れないので

一泊はしないといけないガーン

 

旦那さんにいうのもちょっとどうしようかな?

大丈夫かな?

日にちは近づいてくるけれど

口から言葉が出てこない・・・

(ちなみに旦那さんはいいよ。と送り出してくれるタイプです。)

なのに、自分の心の中のいいお母さん像があって、行きたいと素直にいえなかったあせる

自分で行ったらだめなんじゃないかと思ってました笑い泣き

お母さんはちゃんとそばにいてみてあげないと

という思いが強かったです。

そうしないことでダメな母親と思われることも怖かったし・・・真顔

しかもプサンは行ったことがなくて

ちゃんと行けるかも不安で・・・

 

それでも2月に開催されたソウルツアーの時の体験が

忘れられなくて、

ツアーに参加したら確実に自分が変わっていくきっかけになるウインク

その確信が私の心を最終的に動かしました!

 

また、ジュリアス師匠、しほり先生、そしてツアーに参加されている

方々のメンツがすごい。私がなりたいと思っている姿で先を行っている方々!

本当に他者貢献の意識が高くめちゃくちゃ愛ある空間でした。

 

9日のみの参加でしたが

やっぱり行ってよかったーびっくりマーク

いや、もっと参加したかったというのが本音ですてへぺろ

 

 

ツアーが始まる前のしほり先生と師匠とツアー参加者の皆様の

ズーム会があったのですが、行く前に私の一つの問題?と思ってたことが解決できました。

 

参加者の方がちょうど、ツアー出発の日が子供さんの遠足の日で、

お弁当を作っていけてよかったというお話をされていました。

 

ジュリアス師匠は、そこをすかさずキャッチされ質問をされました。

すみません。質問の内容がはっきり思い出せないのですが・・・滝汗

 

その方の答えが、遠足の日だからいつもより豪華なお弁当を作ってあげて

楽しい時間を過ごしてほしいというようなことを答えておられました。

 

ジュリアス師匠がその思いをお子さんに伝えていますか?

思いをちゃんと伝えてあげるのも愛なんだよ。と教えてくださいました!

 

そうなんですよね。

親としていろんな思いをこめて子供に対しているのに

その思い(愛)は言葉にせずとも全部伝わっているものだと

勘違いしていた滝汗滝汗滝汗

なんか頭を殴られたような衝撃がありました!

 

そんなことが多々あります。

子供もそうだし、パートナーシップでも、人間関係にすべて通じますよね。

ちゃんと言わないと、相手も気づかないこともあるし

誤解されてしまうことも・・・

 

思いをちゃんと伝えてあげることを意識していこう!

思い返してみれば、ジュリアス師匠はいつも笑顔でありがとうと周りの方に伝えているイメージがあります。

 

私も、このプサンツアーに参加するのは、

自分自身が広がった分だけ子供たちに

見せてあげられる世界が広がる。

そして、私自身が美しい人生の在り方を

直接肌で感じ、体験することで

その世界を自分のものとして落としていきたいと思ったから。

参加されてる方からもたくさんの刺激をもらえ

頑張ろうと思えるから。

 

たくさんの理由はあるけれど、自分のためでもあり

家族のために、よりよく成長していきたいから。

そんな思いを伝えて出発でき、

子供たちにとっても、一つの成長の機会になりました。

いやっ思ってたより子供たちは自由にできると喜んでいた?かも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

たくましい子供たちでした。

 

ということで、ツアーに参加する前からも

たくさんの気づきをいただいての出発!!

 

とにかく気づきの連続で、宝物のような時間をいただきました。

 

Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文) ジュリアス師匠 ありがとうございました!!

 

 

これからプサンツアーなどで学んだ内容を何回かに分けてお伝えしていきます^^

お楽しみにお願い

 

 

こうして出会ってくださった皆様の人生が

豊かなものとなりますように!!

応援しています♡

 

    **************

 

日本の方はライン公式よりご注文いただけます。

 

公式ライン登録してね!

今なら期間限定でミラクル7DAYSの変化の過程プレゼント中!

週1(水曜日)でここでは載せれない体験談発信してます。

インセルダムのすごさ感じてくださいドキドキ

 

 

    친구 추가