小学校始業式。 | ビバ!ダラダラ生活。

ビバ!ダラダラ生活。

のんびりだらだら生活をお届けするのか、しないのか?

昨日の娘さんの入学式に引き続き、今日は息子さん次男さんの小学校の始業式だった学校

 

息子さんは、今年度は遂に最終学年キラキラ

クラス替えがない上に担任の先生も持ち上がりとなったので、大きな変化はなかった。

先生に関しては、去年長期の病気休暇を取得されていたので、6年の担任&学年主任は難しいかな…と思っていたが、無事持ち上がりとなり、ホッとする反面大丈夫かなという心配もある。

やる気に満ち溢れた素敵な先生なので、どうか体に気を付けて、卒業まで乗り切って欲しいなと思う。

お友達関係も特に問題なく過ごしていたので、このままいけば順調に卒業できるんじゃないかな、と思っている。

 

一方次男さんは、今年度はクラス替えがあった鉛筆

クラスは2組で昨年度と変わらず、仲良しのお友達も何人か同じクラスだったらしいが、当然ながらクラスが離れてしまったお友達もいて残念がっていた。

担任の先生は今回初めましてなので、今月の学習参観が楽しみなところ。

ちなみに次男さんの隣のクラスの先生が息子さんの元担任で楽しい先生なので、息子さんがちょっとうらやましがっていたなあ。

 

そして既に数日過ごしているが、学童も色々変わりましてニコニコ

次男さんは今年度から上級生クラスになり、息子さんと同じクラスになった。

系列学童との人事異動の関係で先生も何人か代わられたのだが、上級生クラスの先生は楽しい先生で、次男さんも結構慣れているように見える。

楽しそうで何よりですわ。

 

明日は入学式桜

次男さんは休みなので朝から学童、息子さんは式に参加した後学童となる。

そして来週からは遂に、新入生を迎えた状態での集団登校が始まる。

 

この1年間も、元気で楽しく過ごせますように!乙女のトキメキ