☆祝11歳☆ | ビバ!ダラダラ生活。

ビバ!ダラダラ生活。

のんびりだらだら生活をお届けするのか、しないのか?

先日、息子さんは11歳の誕生日を迎えたお祝い飛び出すハート

 

この1年も、大きな病気やケガがなく過ごすことが出来て何より乙女のトキメキ

おねしょの方も徐々にだけど頻度が減ってきてるし後はさっさと卒業しようZE状態。

…ただ、今度は近視が始まってしまったのが心配なところ。

先日も学校からお知らせをいただき、眼科で検査してきた結果、今のところは様子見。

もう、いつ眼鏡になるのかとドキドキしているが…出来れば遅めの方がいいなあ。

やっぱり見えないより見えた方がいいだろうし、それになんか壊しそうだし…(;´Д`)

 

学校や学童は相変わらず楽しいご様子ルンルン

先日もスキー学習があったんだけど、これが楽しかったらしく、

「また行きたい!」キラキラ

と言っていた。

勉強の方は、まあ特に大きく変わらずなんだけど、ここ1年の変化といえば、以前より読書を積極的にするようになったところ。

学校の図書室で本を借りてくる度合いが確実に増えたし、読むジャンルの幅も広がってきて、高学年向けの小説や偉人漫画、勉強が得意になる方法的な本も借りてくるようになった。

やる気があるのはいいことですなあ。

 

趣味に関しては、相変わらずゲームとコロコロコミックとユーチューブがお好きゲーム

最近は、ぷよぷよテトリスをよくプレイしている。

ユーチューブはやっぱりショートを見ることが多いかな。

 

お祝いは、この前次男さんと合同で行ったのだが、先週日曜日に某SCへ行き、子どもたちの大好きな食べ放題を堪能し、息子さん次男さんはカードショップに連れて行ってもらい、挙句旦那にデュエマのカード(多分中古)を数枚買ってもらっていた。

プレゼントは、スイッチのコントローラー。

ボタンの反応が怪しいのがあるもんで…。

 

息子さん、お誕生日おめでとう!お祝いケーキ

これからも、元気で大きくなって、優しい息子さんでいてくださいね☆