心からのSOS🆘見逃してないですか!?
 

頭、腸、胃…の不調ありませんか?


梅雨入り☔️
雨の日は憂鬱になる人多いですよね?



極度の低血圧の私は
雨(低気圧)が来るとフラフラしたり、
起き上がれない日もあったりと、
とても苦手な時期です💦


なので、血管の収縮を助ける
筋肉をつける事は欠かさずやっています。


最近は人気で予約の取れない
ダンベル持って音楽に合わせて運動する
Group Powerなるものをはじめましたグラサン


こんな重いおもりをつけてはいませんが、

ヘロヘロ滝汗になります(笑)


が、1回で体型が変わりました目
筋肉がついて、体型もよくなる合格✨
こんないい事はないので、
続けてみようと思います💕
*インストラクターの様にマッチョにはなりたくない💦

因みにですが、
有酸素運動が鬱の予防・治療に役立つ事は広く知られていますが、

筋トレもまた、同様の効果があるとの研究もありますグッド!


と前置きが長くなりましたが、
身体の不調から、心の様子を見るという
ヒントを得る機会がありましたので
そちらをご紹介してい行きますね。


に不調が出やすい人
頑張りすぎる人。
自分の弱さをダメだと押し殺している人」


人に甘えたり、頼ったり、
ダメな自分を認められなかったり・・・


に不調が出やすい人
「怒りを出せない人。
怒りの根底の悲しみ・寂しさが出せず胃痛が起こる」




風邪をひきやすい人
「他人に合わせすぎる人。
自分のペースを取り戻せのサイン」



そして
頭痛持ちの方は・・・
考えすぎ、分析しすぎる人。
心・感情を感じようというサイン」



なるほど・・・確かに。

過ぎ去ったことを
ずっと考えていたり・・・

あのときこうしたらよかったと
悔やんでいたり・・・

先々のことを考えすぎる人が
頭痛を持っているな〜と!


ちなみに
寝すぎで起こる頭痛の場合は逆で
「考えて・分析しながら動こうのサイン」
だそうですよ(笑)

心・感情と思考のバランス


は、本当に大事ですね!


注意身体に不調が出たときには
自分の心と身体に向き合うタイミング


なのかもしれません。


素敵な一日をお過ごしになってくださいね♪

 

 

もし、『向き合い方が分からない!』と言う方は
LINE@にてご相談下さいね。

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

@pve3938kで、検索

または

下記のQRコードを読み取ってください🙇‍♀️

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

 

「こんなはずじゃなかったのに…」

と思っている

仕事、子育て、家事で忙しいワーママ

が自由になり夢を実現する

今すぐできる3つのステップを

LINE@でプレゼント中🎁です。

 

やってみた感想も頂けると嬉しいです💕        

 

 

 
 

先日、ブログに
『夫が手伝ってくれない!がなくなる3ステップ』
を投稿した所、
1投稿で6834PV!


書いた本人もびっくりするほどの反響を頂きました。

まだ、見てないよ!という方は
⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ 
https://ameblo.jp/nonnagi/entry-12465729612.html


『悠長にしていてはダメだ!』
『早急に救出せねば!』
と言う思いが沸々とわいてきました。

そこで、
絡み合って何から手放して良いのか分からない
辛いワーママのための初めの一歩!
『脳内マップ作成ワーク』
を開催する事に決定いたいました。
 
 
 
準備が整い次第、募集しますので、
いち早く情報を受取りたい方は
こちらの
ワーママ専用!秘密のコミュニティに
参加しておいてくださいね。 
⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️  
https://www.facebook.com/groups/1451981681610110/

 
注意)安心安全な場にするために審査制をとっております。
ご質問に解答頂けない場合は承認しておりません。
ご了承くださいませ。
(ワーパパも解答により参加可能です)
 
 
そして、あなたの周りに
辛いワーママさんがいらっしゃいましたら
お誘いくださいね。

 
 
くじけそうになる事があるかもしれません。
仕事に育児に家事と悩みは尽きませんが、
一緒に頑張っていきましょう! 
 
 
  
気がついた時にはこんなはずじゃ・・・。
  
とならないために今の自分本当の心の声
聞いてみませんか?
 
 
 
自分が本当に望んでいることを知り、
人に振り回されずに

自分のために時間を使うことのできる人生を

一緒に考えられる日を楽しみにしています♪
 
 
Kosaに会ってみたい方はこちらから
⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️
http://bit.ly/2XhS5QZ


Kosaってどんな人?

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️
https://amba.to/2WvbOQc