『夜警』の秘密(*'▽'*) | Eternity

Eternity

のんなのつぶやき

こんばんは😃


今日もお仕事、おつかれ様です❤️💙


今朝のNHKテレビ📺の『日曜美術館』

はレンブラントと彼の作品の解説でし

た👇


オランダ🇳🇱絵画を語るとき、レンブラ

ントの『夜警』を忘れる事は出来ませ

んねビックリマーク


この傑作にはレンブラントの粋な!?

隠し技が🈵載なんですよ😳




この絵の中には右側に鏡🪞のような

ものが描かれています👇



この部分には『夜警』(実は肖像画を

依頼されて、こんな傑作が生まれたの

だそうです笑)の依頼主の名前が

書かれているのです👇



さらに、👇には片目を出している男が

描かれていますが、この男はレンブラン

ト自身チーン



そして、肖像画のご本人の手🫱の影が

くっきり描かれていますが👇手🫱の

右側には小さな❎❎❎が縦に3つ👇

よ〜く、ご覧ください👀



アムステルダムのシンボルマークなん

ですよ❎❎❎👍



晩年のレンブラントは絵の具🎨を

ベッタリと塗る画法に変わりましたが、

それが絵画を立体的に見せる事に

成功しているように思います👇



最晩年の『ユダヤの花嫁』👇



レンブラントの傑作『夜警』の全景👇



レンブラントはとても自信家だった
そうです上差し

確かにレンブラントの贋作が存在する
のは、レンブラントの絵画の価値が
途方もなく高いからですねアップアップアップ



明日は我が家🏡で片付けものをしたい
と思う私は、午後からは予約図書📚
を受け取りに近くの図書館に行きま
した🚶‍♀️



小さな子🧒がプラスチック製の

そりに乗ってママ👩🏻に運ばれている

姿を、札幌ではあちこちで見かけます

が👀可愛らしいです🥰


一万歩以上歩いたので🚶‍♀️血流🩸は
良いように感じますよ☺️



スーパーマーケット🍀では節分の鬼👹

は青鬼さんですね👇




今年の初夢はタクとダーリンの夢😆






春🌸が来たみたいでしたラブウシシゲラゲラ笑


連チャンのお仕事おつかれ様でしたドキドキ


明日は全豪オープン🎾を応援します💪


ではまた明日❣️😘😘😘