モリコロパーク♡(MAP編) | はっぴーでらっきーな日々♪

はっぴーでらっきーな日々♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

はっぴー(キジトラ♂) & らっきー(黒猫♂)と共に、
Happyな事を書きたいなぁ♡
と思っています♪ ゆるゆると更新しますので、
時々はっぴー & らっきーに会いにきてください♪

モリコロパークは、めっちゃ広いです♡
趣くままに散策するのも良いですが、
ある程度 目的をもって散策するのも良いと思います♡



モリコロパークの 公式WEBサイトは、
様々な情報を掲載していますので、必見です♡

愛・地球博記念公園(モリコロパーク) - おでかけナビ・名古屋と愛知の公園であそぼう!おでかけナビ・名古屋と愛知の公園であそぼう! (aichi-koen.com)

画面右上にGoogle「翻訳」がありますので、

 様々な言語で表示可能)


混雑状況、お知らせ、イベント情報、おすすめ施設 、

サイクリングコースや猫の城遊具の営業情報
(天候による営業の見合わせ情報)etc.
「見ごろのお花」情報もあります♡





以下、公式WEBサイトに掲載されているMAPです。

園内マップ・公園パンフレット - おでかけナビ・名古屋と愛知の公園であそぼう!おでかけナビ・名古屋と愛知の公園であそぼう! (aichi-koen.com)

グルメ&ショップ授乳施設・ベビーカー貸出場所

喫煙場所駐車場 事前精算機ウォーキングの、

PDFMAPがあります♡

(園内バスルート・時刻表もあります。)

MAPは、公式WEBサイトの「PDF」を

ダウンロードすると見やすいです♡

(上記リンク → 該当のPDF」をクリック → ダウンロード

 「ドライブで開く」にすると直ぐ見れます。)

 

 

 

グルメ&ショップのMAPです。(2024.5.11更新)

 

 

● 注意!

モリコロパークは、基本、火曜日が休館日です。

(休館日や開園時間などは、公式WEBサイト参照。

 「混雑予測カレンダー」が分かりやすいです♡

 下に、休館日や開園時間などの記載あり)

  アクセス・駐車場 - おでかけナビ・名古屋と愛知の公園であそぼう!おでかけナビ・名古屋と愛知の公園であそぼう! (aichi-koen.com)

 

 

休館日は、公園は開きますが、

飲食できる施設も休館になりますので、

食事が必要な場合は、持参してください!

(ローソンも開いていません!

 ローソンの休業は、ジブリパークと同じです。

猛暑日は飲食の持ち込み注意!

夏日も、持参した場合は早めに食べましょう!

 

 

 

 

モリコロパーク内は、色々なお店があります♡

意外に、ファーストフード系の写真を撮っていませんでした、、

 

『千と千尋の神隠し』の「ハクのおにぎり」!

(「塩むすび」3個)

私は1人で食べましたが笑、数人で食べるのがお勧めです♡