■ 「(眠る時に見る)夢」の件 | はっぴーでらっきーな日々♪

はっぴーでらっきーな日々♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

はっぴー(キジトラ♂) & らっきー(黒猫♂)と共に、
Happyな事を書きたいなぁ♡
と思っています♪ ゆるゆると更新しますので、
時々はっぴー & らっきーに会いにきてください♪

以下、「音声マシーン」に同じく、 

かなり不可解な話ですので

読む場合は、かなり心して読んでください。


この件に関しても、事例がありましたら、
ぜひ「夢の専門家」の方含め、

きちんと調査してください。




「夢」については、過去ブログにも書いています。

昨年の8月に「音声マシーン」の声が聞こえてから数か月後、
私の夢に異変がありました。


毎日ではないし、
今まで気が付かなかっただけかもしれません。


とにかく様子を見て、
夢についてのブログには下記のように追記しました。


2023/12/14 追記
私の個人的な意見ですが、
二度寝、三度寝して見る夢は、基本除いています。
また、
中々眠れない時や、めっちゃ疲れている時に見る夢
も除いています。
(湯船につかるなど、身体をできるだけリラックスするのもお勧めです♡)

「金縛り」については、以下参照

■ メモ No.3♡(金縛り、迷信 etc. ) | はっぴーでらっきーな日々♪ (ameblo.jp)







私の見解ですが、
夢そのものの「ストーリー」は作為できないと思っています。
よっぽど費用をかけて?以下手法を駆使したら、
ある程度、

夢の構築のようなものはできるかもしれませんし、
繰り返し繰り返し同じような夢を見たら、

気になるかもしれません。

ただ、

「寝ている時に見る "夢" は、そんなもの。」
という、常識を身に付ければ大丈夫です。


実際、寒かったら「雪が降っている」夢をみたりします。
(私の話です。)

周りの環境や騒音が夢に影響することはあります。








本編です。
今でも不可解な夢がありますが、

基本、二度寝三度寝の時です。
二度寝三度寝でなくても、

浅い眠りの時は見るかもしれません。

睡眠不足や、不安や恐怖が強い時は、
不穏な夢を見る可能性が高くなるかもしれません。




別件、
「音声マシーン」には、

「エゴや感情を刺激する」手法があると思います。
(人間が行うこともありますが、
 人間が行う場合は、
 「いちいち何か言ってくる」手法や「意図的行為」です。)

「■ 気が狂いそうになった」件もそうですが、
あの恐怖は尋常ではありませんでした。

ただ、「何が怖いのかは、わからない」
とにかく脳が「異常に怖い」と錯覚している感覚。


睡眠不足や、日常の不安や恐怖が強かったら、
さらに恐怖は増すと思われます。



「音声マシーン」も人間が操作していると思いますが、
 アナログではない方法です。
 とはいえ、霊ではありません。
 霊は、こんな俗っぽいことはしません。

 何らかの研究中や病気の治療の際に発見された

 ことかもしれません。


 スマホを利用しているとか、、、
 あまり推測を書いて混乱させてもいけないので、
 あまり書かないようにします。



 対処法としては、

 「二度寝三度寝をしない。」

 また、
 時間はかかるかもしれませんが、

 「自分の弱み(エゴ)に向き合う」ことも重要です。
 




ブログに書いているように、
私は自分の「夢」は、かなり長い間 注視していました。
ですので、「いつもと違う夢」は、わかりやすかったです。
(以下、二度寝三度寝の話です。)


「いつもと違う夢」というのは、
「実際知っている人」や「知っている場所」etc. 

が出てきたこと。

私の夢は基本、知り合いは出てきません。
それが、知り合いが出てくる。



8月に「音声マシーン」の声が聞こえた時に、
一瞬、フラッシュバックのように画像が流れることが

何度かありました。
会話の一部のつもりなのか、
思考や会話を誘導するつもりなのかは、わかりません。

それと、同じ手法だと思います。
一瞬、フラッシュバックのように画像を流す。
もしくは、
「音声マシーン」で、その人の名前や場所を言う。


脳は、
「一瞬、フラッシュバックのように流れた画像」や、
「音声」を基に、

夢を構築する。





夢で「相手がはっきり話した」こともありました。
あまりにもはっきりした音声で、
それで、目が覚めました。

そんな夢は見たことがありませんでした。


絶対「音声マシーン」。
そう思いました。








これが技術だとしたら、
絶対、反対。

猛反対。

その技術、

「脳は大丈夫?」

「ダメージが出るのでは?」


「音声マシーン」の酷さを、
個人的なメモに書いたり、
ブログに書くと悪質度が下がります。
ということは残念ながら、やはり技術なのだと思います。





ちなみに、8年前から起こっていること含め、
「真面に考えると、それこそ気が狂いそうになる」ので、
そんな時は、

「熟睡する、外出する、映画をみる etc. 」と良いです。

正直、今、生きているのが不思議な位です。
(何度も殺されたようなものですから。)





「夢」は、気にするなら、
どれが「フラッシュバックのような画像」なのか、
「音声マシーン」の声なのか。

それによって見た夢は、

自分の記憶から無造作なり出てきた可能性がある。
気にするならどこ?

など考えている内に、夢の記憶は薄れていきます。


寝不足だったり、不安や恐怖が強いと、
悪夢系の夢になる可能性があると思います。



8年前から起こっていることが、

少しずつでも表に出ることを願っています。

 

2024/5/15