■ 「いちいち聞こえるように言ってくる」件 | はっぴーでらっきーな日々♪

はっぴーでらっきーな日々♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

はっぴー(キジトラ♂) & らっきー(黒猫♂)と共に、
Happyな事を書きたいなぁ♡
と思っています♪ ゆるゆると更新しますので、
時々はっぴー & らっきーに会いにきてください♪

意図的行為は、就業先だけではなく外出中も頻繁にありました。

外出中で多かった一つは、
「いちいち聞こえるように言ってくる」ことです。


なぜ、いちいち言うのでしょうか?



何年間もカルト的な人達から、

様々なことを言われ続けました。
(一般人のような人と、カルト的な人達と、
 意図が若干違う様子あり。)



カルト的な人達は、

これを「仕事」のようにしていました。
組織の中で、やるように決まっているのでしょうか。

カルト的な人達は洗脳されているようだし、
もしかすると、本人自体、
「日常このような言葉の暴力を受けている」のかもしれません。

「これをやれば何らかの効果がある」
と思い込んでいる人や、
「これをやらなければいけない」と、
苦悩な様子の人もいたし、
逆に面白がっている感覚が狂っている人もいました。




対応は要注意です。
不特定多数で長期に渡って行います。


ICレコーダーや監視カメラなどの動画を撮り警察に通報しましょう。








以下、頻度が低い or 一般人のような人が

いちいち言ってきた時の対処法です。

● あからさまな暴言
  就業先であれば、労働局に相談・通報してください。
  それ以外でも執拗な場合は、ICレコーダーや監視カメラなど
  の動画を撮り警察に通報しましょう。


聞こえたことが気になる場合

● 「幾つかの捉え方ができる」言葉
  その言葉の「良い意味」や「違う捉え方」をする内容を考え
  『気にならなくする』のがお勧めです。

 
  後半「わざと勘違いしたり、間違って捉えるような言い方」を
  する人が急激に増えました。

  何かゲームでもやっていますか?
  ゲームとしても、品のないゲームですね。

  見知らぬ他人に対して、
  「わざと勘違いしたり、間違って捉えるような言い方」
  をしたり、
  周りの人が
  「勘違いしたり、間違って捉えるような言い方」
  をするのは道義に反します。
  倫理観の欠片もありません。
  程度によっては、労働局に相談・通報してください。



数年前から、

「私を操作している」ような言動もあります。
気になるようなら、本人に(親に)聞いても良いと思います。
・「何が〇〇なんですか?」
 (ex. 何が「できた」のですか?)





ブログにも書きましたが、
基本は、
その単語(言葉)を選んだ「本人の課題」です。

何万とある単語(言葉)の中から、
なぜその単語(言葉)を選びましたか?

自分の課題を周りに聞こえるように言っている。 
「自分の課題を周りの人に知ってほしい。」
わざわざ周りに聞こえるように言う位、
「自分の課題を周りの人に聞いてほしい。」
「本人の課題」です。






● 補足
いちいち「嫌い」と言ってくる人

(イヤイヤ期や反抗期の話ではありません。)

知り合いの場合
・単なるマウント or ストレス
・(実際は)構ってほしい
etc.
(本人の様々な思い込みあり)



嫌いな人に、いちいち「嫌い」というのは意味がある。
先ず、いちいち言う必要がない。
なぜ、いちいち嫌いな人にエネルギーを使う?

いちいち言うのには、「理由」がある。
(裏にあるのは無知や甘えが多い)




マウントは、本人ではなく周りの人に対するマウントもあり
「あなたにも同じようなことをするかも」
「(私の前で)その人の話をするな」
「私の話を聞いて(私を見て)」
etc.



単なるストレス
他人に不必要な言葉を吐き捨ててストレス解消する。
かなり原始的な方法。

ストレスの解消方法は様々あります。
他のストレス解消を探すのが先決です。

 

2024/5/13