ジブリの忘れ物♡ | はっぴーでらっきーな日々♪

はっぴーでらっきーな日々♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

はっぴー(キジトラ♂) & らっきー(黒猫♂)と共に、
Happyな事を書きたいなぁ♡
と思っています♪ ゆるゆると更新しますので、
時々はっぴー & らっきーに会いにきてください♪

ジブリパークが2022年11月に開園しました♡
数年前からある暴力が無くならない現状に再度疲れ果てていた私に、

絶妙なタイミングでした♡

もともと モリコロパークは好きで、以前は時々散歩に行っていました♡

「ジブリパーク」が できて良かった♡
「モリコロパーク」が あって良かった♡

 

 

 

*:..。o○☆゚ ジブリパークの楽しみ方♡  *:..。o○☆゚

「ハウルの城の中が見たい!」
「地球屋に入りたい!」
etc.

わかります、
わかります、
見たいですね♡


その場合は、毎月10日14:00を待って、
「大さんぽ券プレミアム」をゲットしてくださいませ♡

「大さんぽ券プレミアム」は、ALL見れます。
以下、5つの建物の中も観覧できます♡
「地球屋」(青春の丘)、
「サツキとメイの家」(どんどこ森)、
「オキノ邸」 、「ハウルの城」、「魔女の家」(魔女の谷)

ちなみに、上記建物の中は ほぼ写真撮影禁止です。

 

2024年8~11月入場分まで期間限定で、
「もののけの里」と「魔女の谷」

「オキノ邸」「ハウルの城」「魔女の家」も観覧OK!
のチケットが販売されるそうです♡

2024/5/14 追記




「大さんぽ券プレミアム」(or「大さんぽ券」)の争奪戦をしながら、
別件、お勧めなのが
「さんぽ券」です♡
(「大さんぽ券」は、「ジブリの大倉庫」に入れます。
 ジブリパークに初めて行く人は、
「ジブリの大倉庫」は、ぜひ楽しんでほしいところです♡)


「さんぽ券」は、

「ジブリの大倉庫」&「5つの建物(プレミアム)」

には入れませんが、かなりお勧めです♡
何と言っても、めっちゃお値打ち♡

平日    大人¥1,500 (子供¥750)
土・日・休 大人¥2,000(子供¥1,000)


平日 大人¥1,500

日 大人¥2,000 って!!!
安過ぎる!
(「魔女の谷」のみ午前・午後の入場時間指定あり)

ただし、購入できるのは1週間前の17:00から。
(土・日・休は、争奪戦のようです。)

「何度でも行きたい!」と思いますが、
「申込みは、各入場月、各券種ごとにお一人様1回」の為、
「さんぽ券」も月1回しか購入できません、、


あ゛ぁぁ・・・・・ヽ((◎◎ ))ゝ





チケットが購入出来ない場合は、
モリコロパークで散策もかなりお勧めです♡

モリコロパークはかなり広く、様々な植物やお花があり

散歩には最良です♡


今回は、モリコロパーク内にある『ジブリの忘れ物』です♡
『ジブリの忘れ物』だけなら、

早歩きで1時間前後で見れますが、

ぜひ他の風景や建物なども楽しみながら周ってくださいませ♡

偶然見つけるのも楽しいです♪

場所がわかっている場合)

ジブリパークのエリア内には入れませんが、エリアの近くまでは行けます♡
(今年3月に開園した「魔女の谷」の近くに、

 「ジブリの忘れ物」が2つ増えました♡
 ・『アーヤと魔女』 ラジカセ & レコード

 ・『魔女の宅急便』 リュック)

 

 

「魔女の谷のみえる展望台」、「猫の城」も

 お勧めです♡

(平日は無料。土日休・混雑日は¥100~¥300)

 

●「魔女の谷のみえる展望台」

 

 

●「猫の城」

 







● 『ジブリの忘れ物』
以下、『ジブリの忘れ物』の場所のネタバレはありません!
部分クローズアップになっております♡


『ゲド戦記』 アレンの剣

 

 

 

 


『天空の城ラピュタ』 パズーの持ち物

 

 

 

 


『コクリコ坂から』 

 

 

 

 


『耳をすませば』 
 

「ジブリの忘れ物」ではありませんが、雫が夢で見た洞窟もあります♪

光る石は、一部?人感センサーで反応しているそうです♪

(「地球屋」の建物の下になります。

  石が光るのは、地球屋の営業時間のみになります。





『耳をすませば』 雫の麦わら帽子 & 本





『紅の豚』 空賊のドル袋





『耳をすませば』 ムーン 





『アーヤと魔女』 アーヤの部屋にあるラジカセ & レコード





『魔女の宅急便』 ウルスラのリュック(建物は『紅の豚』)

 

 

 

 

『借りぐらしのアリエッティ』 角砂糖 & 翔のメッセージ





『千と千尋の神隠し』 石人 





『平成狸合戦ぽんぽこ』





『となりのトトロ』 トトロのお土産





『となりのトトロ』 メイの帽子 & トウモロコシ 





『かぐや姫の物語』 タケノコ





『ホーホケキョ となりの山田くん』 お父さん





『崖の上のポニョ』 宗助の船 & バケツ





『千と千尋の神隠し』 道案内のカンテラ ランプ