【DQ10(Ver.2)#14】ローヌ樹林帯~黄葉商店 | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。※

=================================

 

 

メルサンディ村を出たジュノは、『セレドの町』を目指します。…ここから写真も増えるんで、未プレイの方にも雰囲気伝わりやすくなるはず!

 

最近プレイしてると同じ辺りを遊んでる方をよく見かける&初心者サーバーにそれなりに人がいるっぽい(混んでるわけじゃない)ので、なんだか嬉しいです。

 

 

 

セレドの町への道程で通過するローヌ樹林帯は、こっくり秋色の景色。舞い散る落ち葉の中、あっちこっちを走り回り、広い世界を満喫します。ドラクエ10は世界が広くて気持ちいい解放感がありますね。

 

 

↑足癖の悪い木

 

 

↑でっかいお魚がいる!おさかな!!!(おおはしゃぎ)

 

 

↑通路をふさがないで!!(エンカ必至じゃん)

 

 

↑やっぱりへんな石塔が立っているなァ(棒読み)

 

 

 

途中で“魔女の森”というところに差し掛かりましたが、入ったらあまりにも暗くて、気が滅入ったため進むのはやめました。

 

↑暗すぎ・・・むり・・・(リアル夜中は目が痛い・・・)(養潤水してはよ寝ろ)

 

 


途中には、「黄葉商店」という休憩所も。

 

 

大きい木の根元にお店が集まっててかわいいね。DQ4の世界樹の根元とかこんな感じなのかな。かわいいけど吹きっさらしで寒そうね。

 

 

 

ちなみに、お姉ちゃん(メイン・オーガ女)では気が付かなかったのですが、このあたりに生えているふわふわ綿毛、

 

 

近づくと風圧で舞い上がるんですね!!

 

 

かわいい!!すき!!!げいこま!!!!!!!

散策中、見つけ次第片っ端から近づいて飛ばしました。気づいたら最後、もうひたすらにやりたくなるよね。2回目プレイって、こういう「ガツガツとストーリー進めがちな初回で気づけなかった小さなことに気付ける」みたいなのがあり、本当に楽しいです。

 

…ちなみにこれ、飛ばしたあとは一定時間あけて元に戻るんだろうけど、アハ体験的なやつだろうか。じわじわ戻ってくんだろうか。

 

 

■余談:

 

こういうとこの裏側には・・・

 

 

 

やっぱあるよねーーーー!!!(知ってたーーーー!!!)

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.