【DQ10(Ver.2)#11】謎の地下水路 | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

※プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。※

 

=================================

 

えっと、前回のドラクエ10プレイ日記更新からむちゃくちゃ間が空きました。ええそうです、これもピサロのせい(無慈悲な責任転嫁)

 

ドラクエモンスターズ3がひと段落したので、こちらの更新も再開します。…ただ、まあ、途中で別のゲーム始めたらまた中断するかもだけど(ドラクエ10、長っっがいから…)(そして同時進行は苦手…)。ちなみに今は無性にDQ6とDQ8がやりたい。やばいです。

 

 

さて、間が空きすぎたので、DQ10・バージョン2のここまでのストーリーをおさらいしましょう。

 

▼レンドアの港からレンダーシア大陸・ココラタの浜辺に上陸。航海の途中、変な霧に包まれたり船員として真面目に働いていた男が魔物だったりと事故多発。オブリビエイト記憶抹消できる男(=クロウズ)登場。

 

▼ココラタの浜辺で暮らすヤベー年寄りたち(怒られるぞ)は見なかったことにして、勇者姫が生まれたというグランゼドーラのお城を目指す

 

▼グランゼドーラ王国に続く関所は封鎖中。爬虫類顔の男(=クロウズ)が「チョウチョを3匹連れてくれば、たぶん門あくと思う」というのでとりま近所のメルサンディ村へ

 

▼メルサンディ村では怪物に人が食われたり・家や田畑を壊されて踏んだり蹴ったり(文字通り)。村の英雄・ザンクローネは戦いにより死亡。村長は負傷。おふくろさんはケチ。息子のラスカは英雄沼。ミシュア(チョウチョの髪飾りつき)は村のマドンナおよび村長んちの居候。

 

▼ある夜怪物がミシュアをさらい、村の外にある井戸の中へ。ミシュアを追って井戸に飛び込むラスカ。

 

 

・・・というのが、現在のところ。

 

 

せっかくなので、主人公・ジュノの紹介もおさらいしましょう。

 

■種族:プクリポ

■性別:男

■職業:バトルマスター

■ついてクン:黄シュジャク

■ドルボード:ももんじゃプリズム

■特徴1:おひげ

■特徴2:かわいい

■特徴3:かわいい

■特徴4:かわ(もうやめれ)

 

冒険には基本、お姉ちゃん(メインキャラ・オーガ女)が同行。ソロプレイヤーなので、お姉ちゃん+酒場でサポさん2名お借りしするスタイル。サポさんの映り込みを避けるためバトル風景は基本的に撮影しません。(お姉ちゃんとふたりだけの写真が撮れてれば、たまに載せます。)

 

 

ちなみにこれ、個人的な事情なんですが、この辺りの写真が少なくて…プレイ日記もしばらく写真少なめで進みます。ピサロから来ていただいてた方からすると「急に写真少なくなったな」って思うと思うんですけど、想像でカバーしてください。すみません。

 

 

 

 

さて。

ラスカが井戸に飛び込んでしまったので、それを追って井戸に飛び込むジュノ。

 

 

↑この世界の井戸、ほんと水を汲むのに適さない

 

 

↑ところどころで息をひそめているたんすミミック(こんなとこ絶対人来ないのに健気で愛おしい)

 

 

暗い水路をギュンギュン進み、3階までのぼりつめます。井戸なのに、なんで上に階層があるの?

 

 

 

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.