【DQM3#57】甘味楼の魔界・上級 | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3日記8月前半まで、8月後半~DQ10ver1予定)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3日記8月前半まで、8月後半~DQ10ver1予定)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

 

!!!!!プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。!!!!!

 

=================================

 

煉獄峠の魔界・上級を制覇したピサロたち。次に向かうのは『甘味楼の魔界・上級』。


そういえば、

 



りゅうおうが うまれたよ。
いやー頑張った。私にしては頑張った。「配合は自然発生的に」な私が、珍しく攻略サイトを見て配合を重ねて、正しくりゅうおうが生まれたよ。次は竜王を目指してくよ。




りゅうおう、意外とコンパクトだな(はなまきーの方が大きい…)(いやこれは、はなまきーがデカいのか…?)



甘味楼の魔界・上級は、初級・中級にも増して糖度が高い感じ。

 

 

 

ロザリーは「ここが禁断の魔獣が向かった場所ですね」と言いますが…はて


ベネット
「禁断の魔獣? ……ああ! ムジャラーが
 封印を解いちまったってバケモノか。」


ああ、そんなこともあったなあ。すっかり忘れていた。ムジャラーに出会ったのって初級エリアだもんね。だいぶ過去の話だわ。(むしろ制作陣もそれを危惧してベネットに言わせたんじゃないかくらいある)




 

ロザリーが「あの城にいそう」みたいなことを言うので行ってみることに。




この光景、中級でも見た気がする。カリスマ的存在なんだな。パンケーキだけど。上に乗って寝てる不敬なやついるけど。




なんだかんだ、こういうクッキーが一番美味しいと思う(個人の好みです)。




なんかこいつきったねえけど…溶けたチョコ…?…じゃないタールだ!!!!(ヤニだヤニ)(激落ちくん持ってきて!!)(たぶん、とてもくさい!!!)



着いたお城は、その名も「お菓子の城」



これ、なにを模した部屋なのかと一瞬考えたけど…戦士の詰め所なのね。お菓子でできた武器と、マカロンは訓練用の人形か。かわいい。(見えづらいけど奥の方にクッキーの盾もあるよ)




奥には「プリンの部屋」…なんだプリンの部屋って。普通にプリンは食べたいよ(切実)。


このプリン、どういうギミックかというと。



食べ物を足蹴にするなーーー!!!!


プリンでばいんばいん飛びながら、最上階へ。そこには「カーゼル」と名乗るビルドアップマニアの支配者がいました。

 

 

「禁断の魔獣はカーゼルの筋肉に恐れをなして逃げていった」ということらしいですが、…



ベネット
「なあ ピサロ。コイツを倒せば
 この辺りの魔物を仲間にできそうだな。」


こいつはなんも悪さしてなさそうだけど(笑)
「支配者か。倒しとこ」みたいなの、めちゃめちゃ通り魔的じゃん。倒すけど。



カーゼル
「ワシを倒す?甘い甘いアマああいッ!
 ハチミツ漬けのドーナツのように 激甘だ!」


深夜の飯テロやめてよー(涙)
ハニーディップ食べたいよー
(プレイしてたのは夜中1:00頃)(この日記書いてるのは夜の21:30)(明日はミスドに行こう…)(ダイエーでプリンも買おう…)

 

無事、カーゼル撃破。
そこに現れたのは、――“禁断の魔獣”ことギガデーモン


ギガデーモンは「カーゼルを倒した褒美に、うしろの魔法陣の真ん中を調べてみるがいい」とピサロたちに言いました。



しかしその手にはのりません。

 

……

 

………

 

…………いや、のればよかったァァーーー!!!!!これ本編4のオマージュやんけ!!!!!不覚!!!!!!!不覚がすぎる!!!!!!(発狂)




もっかい!!!もっかいチャンスちょうだい!!!次はひっかかるからあぁぁぁぁーーー!!!!!(大暴れ)



しくしく。襲ってきたギガデーモンも無事撃破。
てかこんなの封印してたムジャラー族何者?


最後に。



深夜の飯テロー!!!(ミスタードーナツか、クリスピークリームドーナツか、明日の行先を迷うー!!)

 

★今日のおやつ

近所のパン屋さんのドーナツ。

 

 

---------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX