【DQM3#49】パッゴイパッゴイ | のんびり、ゲームプレイ日記(今はドラクエ10中心)

のんびり、ゲームプレイ日記(今はドラクエ10中心)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございますラブラブ

 

!!!!!プレイ中の方・プレイ検討中の方は自己責任での閲覧をお願いいたします。!!!!!

 

=================================



「あの方」がよくわからないまま(わかってるけど)、レメトの小屋に戻ります。しかしそこにレメトの姿はなく。


 

ストーンゴーレムの墓場には、見覚えのあるくびかざりを下げたストーンマンが静かに佇んでいました。おやすみなさい。



そこへ、アグパッドが鳴りました。黄金の腕輪を探しに行っていたミンミからです。「黄金の腕輪が見つかったから、ロザリーヒルに帰ってきてね!」とのこと。


ミンミ
「エンドールの闇商店で 魔物たちが
 これを盗んで逃げてるのを見つけたんだ。


あの街、闇商店があるの…?
意外と治安悪いんだろうか…



ミンミ
「そこにぼくが ばびゅーんと体当たり!
 見事に手に入れたってわけさ!」


当たり屋じゃん

やっぱり治安悪いんだろうか…


黄金の腕輪を持って、アグルカ博士のもとへ。



 

アグルカ博士は、「完全な進化の秘法を生み出すためにちょっと時間いるから他の魔界に行ってこい」と、新たなトラベライトをくれました。この人いくつ持ってんの?



↑シレッといるホイミン。おかえり



アグルカ博士がくれたトラベライトで行けるようになった先は、…『災厄の魔宮・中層
』。


 

エスタァァァーク!



アリスレシア
「新しい入信者の方?
 ようこそ パッゴイ邪教団へ!」



パッ……なんだって?ww
(そして“邪教”っていう自覚があるんだ)


受付嬢?のアリスレシアの案内によれば

・パッゴイ邪教団があがめる神様は、はるか昔に世界を滅亡へと導いた「地獄の三神」
・神様の名前は「イスナ」「ジュマ」「クーク」
・「クーク」=エスタークのこと
・パッゴイ邪教団は、天空の竜に封じられた三神をここに探し当てた
・地獄の三神を復活させて世界を浄化するのが本望!





アリスレシア
「さあ あなたも パッゴイ邪教団に入信し
 地獄の三神復活に 協力しませんか?」



いや、
ちょっと教団の名前がアレなんで…ww


アリスレシアは「詳しいことが知りたかったらコミューンに来てね」と去っていきました。よかった。そのカゴに捕らわれて強引に連れていかれるものだと思ってた。しつこい勧誘もなくてある意味良心的だった。


パッゴイ邪教団のコミューンへ。




 

リズムネタかなにかな?(ラッスンゴレライが頭をよぎる…)(はまやねんのカレーパン美味しかったよ)
 

 

 

★おまけ:

 

 

同じメイデンドールでもウチの子はちいちゃくてかわいい。おてて揃えて寝てるのかわいい。

 

 

 

---------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX