【DQ10】Ver1後のサブクエ消化中です | のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

のんびり、ドラクエプレイ日記(DQ3プレイ日記更新中)

ドラクエシリーズをメインとしたプレイ日記。楽しんでるさまを見守っていただけたら。

※ドラゴンクエストシリーズ配信ガイドライン
https://www.dragonquest.jp/guideline/

こんにちは。

遊びに来てくださり、ありがとうございます。

ご縁に感謝ですラブラブ

 

================

 

投稿タイミング的に、ちょっと遅いハロウィン2023ですが
ドルボードをゴーストプリズムに変えてみたよ。

 

 

かわよ~~~!!!!
 

 

 

・・・どれが本体だ・・・?

そして前がよく見えない(笑

 

 

撮影したのがメギストリス周辺だったこともあるのですが、

ちっこい敵が見えずにちょいちょいぶつかってしまうため、

ものの数分もたたずに、愛車(ももんじゃプリズム)に戻しました。



う~ん、シンプルかわいい。

やっぱ、見慣れたものが一番しっくりくるね!


さて。
Ver6.5後期、リリースおめでとうございます。

メインアカのカロラはVer6.5前期、

本プレイ日記の主人公・ジュノはver1終了直後なので
私がこのお話を楽しむのはまだ先になりそうなのですが

ジュノのサブクエを進めている過程で
「あれ?こんなマップなかったよな・・」
的な場所を見つけたりして、
これはこれで、なかなかのワクワクでありますね。


Ver6.5後期に関しては、少なくとも
他の冒険者さんがアクティブな間はステイしようと思います。
(動きがカブると次が読めちゃって、やや残念だったりするから)


そんなわけで、今は主にジュノのサブクエ消化⇒Ver2へと進める期間。

しかし、あれですね。
改めて2周目プレイしてみると、
「ああ、そんな伏線があったのか…」とか
「この時この人、こんなこと言ってたんだ…」とか
気づくことがたくさんあって面白いですね。

カンダタが言う“新しい地図”ってどうなったんだろな?
黄金のパラディンって今どうなってんの…?(メンタル大丈夫そ?)
リーネのサブクエはパクレ警部みがある話だったんだな…?

とかとかね。

いつか回収されるんでしょうか。

(それとも、回収されてるけど私が覚えてないのかな)


さて、
今日でサブクエを消化しきったので
次回はVer2へと駒を進めたいな。と思っています。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました☆
よろしかったらまた、遊びに来てくださいね。
それでは。

 

 

 

------------------------------------

※この日記は、私本人が「目覚めし冒険者の広場」にて公開したものに加筆・修正を加えたものです。第三者による無断転載ではありません。

------------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.