キャンセルとSNSの関係~☆グループ&個別セッション募集中☆ | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

[憧れの先生になろう]

(教室の先生、セミナー講師、占いの先生、カウンセラー、コンサルタント)

 

自分を愛し、自分を活かし、ふんわりリラックスして収入もやりがいも得られる私になる。

日本ふんわりエレガント協会:50&60club会長の小野康子です。

 

 

はじめましての方はこちらへ。

 

 

 

便利なサービスをプレゼント中
こちらをクリック。
↓   ↓     ↓
 

 

 

 

昨日の、zoomグルコンのお申込み

ありがとうございます💓


まだ、ご覧になってない方もお急ぎくださいね!


「日にちが合わないけれども受けてみたい!」

とおっしゃっていただいた方も数名いらっしゃったので、


個別セッションの申し込みも付けました。

日時は、個別対応になります。

都合の良いお日にちを3日ほど教えてくださいね。

https://resast.jp/inquiry/46537

 

image

 

今回のコロナの件で、お教室もお休みにしました。

 

20年間教室をやってきましたが、

雪以外でこちらからお教室をお休みにしたのは、

初めてのことです。


寂しくって、仕方ありませーん(涙)


時間ができてしまって、

ぽっかり穴が開いてしまった感じ(涙)

 

そんな方多いのではないのでしょうか?


でも、こんな時だからこそ、

しっかりと自分を見つめ直す時間にしましようね。



先日のzoomの講座で、

どこからがお客様との

クロージング(お誘い)の始まりか?
というお話が出ました。

 

 

 

お客様との

出会いの前から

始まってるんですよ。



さて、出会う前と言ったら、どこでしょうか?




そう!

こういったSNSの発信から、始まってます。




どんな先生なのか?
どんなサービスが、自分にとってぴったりなのか?
 

 

生徒さんはじっくり、

貴女を観察してる訳ですよねぇー。



自分の求めるセンスかな?はもちろん、
 

 

怖そうかな?優しそうかな
人柄を見ているのですよね。


で、ピッタリだわ!と思って

次の段階として申し込みをしてくださった。


さぁー、そこでもしっかり、
貴女の事を見てるんですよね。


日にちのやりとりや、

お支払いの件などのやりとりなどについて。

 

 

 

会ってからでなくって、会う前から、

「この先生、とっても素敵だから、

この教室ずっと行きたいな。」
って決めてもらってる場合もあるのですよー💓



また、逆で、そんな風にしていても、

キャンセルされてしまうというのも、

あるんですよね。



実はこれ、

怖いことに、

SNS毎に確率があるのですよー。


 

キャンセル率が高いのは、どの繋がりだと思いますか?

 

1.ブログ

2.fb

3.リアル

 

 

これは、1の繋がりの方が一番高いです。

 

 

 

なぜなら、お相手の顔が見えないのが、ブログだからです。

 

 

 

 

fbの場合、ほとんどの方が顔出しをしているし、

本名でやってますし、誰としっかり繋がってるのかも、よくわかりますよね。

 

 

 

 

リアルの繋がりは、しっかりとお相手の事が分かってる。

 

 

 

キャンセルは

信頼関係の強さが関係するのです。

 

 

 

 

なので、会った事ないし、自分の素性が知られてないと、

つい、キャンセルに対しても、こちらの事をあまり気にせずなさる方もいらっしゃるという事を

頭に置いておいた方が良いです。

 

 

 

 

 

でも、せっかくの出会い、キャンセルはされたくないですよね!!

 

そのために、工夫すべき事は、沢山あります。

 

 

やっぱり、一番大切なのは、

信頼を築く事!

 

 

 

 

 

さらに、信頼を築ける、仕組み化をしていきましょう!


 

なかなか、こういうことを教えてくれるグルコンはないですよー。

 

 

聞かなきゃ、損!!(笑)

 

 


そんなお話も、

今回のzoomお茶会(グルコン)では、

お伝えしていこうかなと思っています。



さて、今回は、こんな嬉しいご報告をいただきました!

 

継続生のハンドメイドの先生です。

「ずっと教室をやっていて、

私がオリジナルコースが作れるようになるなんて!

喜びでいっぱいです。 

沢山反応をいただいています。」




お教室をやる上で、オリジナルコースを作るのは、

一つ、グレードアップしたことになりますね。

それは、ライバルがいなくなる。という事です。

貴女の所に来ないと、

オリジナルが受けられない訳ですから。

 


オリジナルコースや、認定コースを作る。のは、

なかなかの苦労があります。
これも、本コースではご指導していきます。


もし、自分で認定コースが出せるようになったらどうでしょうか?
 

それは凄い仕組み化ですよね?
 

それさえ作ってしまえば、集客も苦労しなくてすみます。

 

また、もうお一人は、その上を考えていらっしゃる方。
 

「認定講座を作りましたが、

その上のビジネスコースまで作りたいと思って

勉強しています。
お教室の生徒さんは、

技術を学ぶのは得意ですが、

資格が得られたら、

その先ができない人が

山のようにいらっしゃいます。
そこをサポートできるようにしたいです。」

 


と、今サポート付きのプログラムをしっかり構築中です。

 

占い師の先生は、
自分のやるべき事を整理して、

後継者を育てる事に、力を入れるようになられました。
収入もしっかりとまとまった額が入るようになり、

占い師の地位を底上げしようと頑張ってらっしゃいます。

 

教室だけでなく、オーダーという形で、

収入の軸をしっかり増やされた先生もいらっしゃいます。





皆様、口を揃えて、

 

一人ではできなかった!

とおっしゃいます。



自分にしかできない、

自分の活かし方

をしっかり仕組み化していきましょう。

 

 

 

 

 

ふんわりエレガント体験zoomお茶会

(グループコンサル)

 

★開催日時★

 

3月19日(木)

21:00~22:30

 

3月23日(月)

10:00~11:30

 

3月24日(火)

21:00~22:30

 

3月25日(水)

10:00~11:30

 

個人セッションは、30分

お日にち第3希望までお寄せください。

↓↓↓ 

https://resast.jp/inquiry/46537

 

たった、1回の、変わりたい!!と思う気持ちに素直に動いたら、

それだけで、変化が起こります💓

 

✅今までのやり方では、集客できなくなって来た。

✅自分らしさとは何かわからない。


✅50歳を過ぎたら社会的に、誰からも必要とされなくなる
 

✅子育てが終わり、家族にも必要とされなくなる。
 

✅歳を取れば、どんどん衰えていき、見かけもどうでもよくなる。

✅夢なんて、語っても叶うわけない。自分らしく生きている人は特別な人だ。

✅専業主婦の私が自由にお金を使うのは悪いこと。

✅お金は使えば減って、なくなっていく。

✅私の経験なんて、人の役に立つことなんて何もない。

✅我慢して、努力してこそ幸せになれる。

✅毎日なぜかモヤモヤしているけど、どうしたらいいのかわからない。

✅今まで、やってきた事が本当に自分の望む事なのか、わからない。
でもこのままで、過ごして終わるのは嫌だ。

 

 

鉛筆本講座に出ると、別人の顔になります。

 

 

鉛筆自信がついて、お客様を幸せにすると、お金を受け取る事も、しっかりできるようになります。

 

 

鉛筆モヤモヤがなくなり、自分の存在価値に気づきます。

 

 

 

ぜひご参加ください。

 

 

 

 

image

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

個人的なやりとりもできるよ!!
↓↓↓

 

 

 

 

 

ステキな仲間が財産です♡

そんな仲間に出会える場所


日本ふんわりエレガント協会 

一緒に勉強したり、

高めあったりしています。

 

ワクワクは、波動を上げて、

人生を良くする!!

に違いありません。

 

 

宝石赤日本ふんわりエレガント協会無料登録はこちら


宝石赤アラフィフCLUB無料登録はこちら

 

 

 

 

 
■提供中のメニュー■ 
☆ふんわりエレガントお茶会
☆ふんわりエレガントZOOMコンサル
ふんわりエレガント個別セッション→ただいま満席です
 
 
         
 上差しおうち起業教室起業、好きな事起業業 
 
image