文章書くのが苦手な方へ | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

【アラフィフ女性の美と自己実現を
ふんわりエレガント協会会長が
応援します。】


母の日に、お花とスカーフをプレゼント。


いつもプレゼント凄い迷うのに、
やっぱり、お花が一番喜ぶのね〜!







そして、息子からは、
飲み会だったのに、その前にケーキを買って、
お店の冷蔵庫に入れといてもらったんですって。








そんなにしてまで、
買って来てくれて嬉しいな〜!!



そんな母の日でした💗




しかし、

ブログをこうやって書いていると、



反応の良い記事と、悪い記事と、
手に取るようにわかるようになりますね〜。




反応の良い記事はね、
やっぱり本音で書いている記事。


文章って凄いよね〜。
深いよね〜。


やっぱり、本音で書いてるのと、

なにかを装ってるのでは、

響き方が全然違うんだ。



私は沢山の人と会ってるし、


場を作るのが、強みだね〜


と良く言って頂くけど、


リアルの場で話すのと、
文章でそれを伝えるのとでは、


月とスッポン!

自分の想いを文章で伝えるのは、本当に難しい💦









でもねー。

上手く書こうと思わなくってもいいのよね。



上手く書こうとするから、
形だけの文章になって、
読む人の心に響かないんだ。



コンピューターが書く文章みたいなの、

書いても意味がない。








1人にでも、なにかを感じて
受け止めてくれる人の為に書けばいいの〜。



文章苦手さんも気負わず心の声を
書いてみましょうー!!




私も、自分の事を出していくのは、得意でない。


アラフィフ〜の人ってそういう人多いですよね。



ほら、謙遜とか、謙虚とか、

それを美徳として育ってきた世代だから。






自分を出す事が悪い事って思っていませんか?


でも、そろそろ、自分を出していっていいんじゃない?



読みにきてくれる方は、
貴方の事を知りたいと思ってる方だもの。



だから、いいのです💗


ここで、遠慮してどうするの(笑)


ですよ!!!


勇気を出して、

いや、勇気なんて出さなくても、

さらりと
自分の想いを出していきましよ💗



ふんわりエレガント協会】はこちらから