誰もが誰かの光になるの意味 | 普通で終わりたくない女のんみー先生のブログ

普通で終わりたくない女のんみー先生のブログ

来年も先生のクラスで!と言われ続けてきた現役小学校教師のリアル。自分に合った新しい働き方を模索中。    

こんにちは!
アサギスト19期のんみーですニコニコ
てか、ニコニコ←この絵文字わたしに似てるわ。笑


んなことはどーでもよくて、




・当たり前環境を変え
・自己開示をして
・周りの人の役に立ち
・理想を実現していく

この魅力覚醒講座のコンセプト
誰もが誰かの光になる





このコンセプトの意味がわかったんだけど、、、



あれは誰かに自主的に貢献して役に立とうよ
と言う事ではない。

誰かに何かをやってあげて感謝されようよ
ってことではなくて

ただただ自分を生きるだけ‼︎


自分がやってて気持ちが良いこと、やってて楽しい事をただやって、今日はこんな事をしていた楽しかったですって、それをやるだけ。

今日こんなことに気づいた、すごくない?これ。

とか言う事を誰かのためじゃなく
自分のためにやる。

自分こう思ってるよ!をただ出していくだけ
そしたら勝手に誰かの光になって
勝手に人の役に立つわけよ。

そうすると
自分も楽しく、周りからも感謝され
理想を実現していく。


そういうことなんだよ。


だからわたしも日々感じたこと、
心が動いたことなどは積極的に
アウトプットしていこうと決めた👍✨


✨✨✨わたしは誰かの光になるぞ✨✨✨


To be continue.